SSブログ

ニーバーの祈り [LOG]

スポンサーリンク







ニーバーの祈り


ニーバーの祈りを共有します。
祈りは私たちに力を授けてくれます。
思ってもないことでも口にすることで自分自身を傷つけてしまった経験は誰しもあるでしょう。
人を傷つけてしまったり、そのことにより自分自身も傷ついてしまいます。

祈りの言葉には人を幸福にする作用があります。
なぜなら先人の知恵ある言葉によって私たちに備わっている知恵が開花するからです。
祈りを口にすることによって私たちに内在している精神が開かれます。
人は尖った言葉を発するならそれ相応の顔になり、優しい言葉を発するならそれ相応の人相が作られます。
このことは永く生きてきた人ほど実感として感じることが出来るでしょう。
今日はニーバーの祈りを共有します。
この言葉を最低3回は口に出してみてください。
やがて相応の人格が宿りもたらされることでしょう。


ニーバーの祈り
神よ、

変えることのできるものについて、
それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。
変えることのできないものについては、
それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。
そして、
変えることのできるものと、変えることのできないものとを、
識別する知恵を与えたまえ。

ラインホールド・ニーバー(大木英夫 訳)

 



スポンサーリンク


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。