太気拳至誠塾Tokyo&Osaka

太気拳は力学 生きた感動を伝えたい!
根源力の爆発を感じた瞬間 全身が拳となっている自分に気づく。

8/4 柴又本部道場 高木康嗣Koji塾長 直接指導稽古 太気拳

2018年08月05日 04時19分45秒 | 至誠塾
 
luóxuán=ルオーシェン=螺旋(らせん)
 
  

ボンさんへ。
早速のブログ更新有難うございます。
『利き手での攻防』 『立禅で培った腕の張りが重要となる。』
勝負論 ローシュエンで構えて動く・・などととても素晴らしいです。
また 今回は何といっても『懐の深さの写真』で気に入ったものが、何枚もありました。
 私もボンさんのおかげでとても良い復習ができます。
有難うございました。

     太気拳至誠塾 髙木康嗣

 
  
    
 
太氣拳は「利き手「で「攻防両方」                               立禅で培った腕の張りが重要   
 
  
  
  「懐の深さ」を作るにはどうすればよいか?        画像.記事 提供:ボンさん
 
 東京は、暑い日が続いています  くれぐれも~ご自愛のほどお願いいたします  至誠塾の塾生の皆さんと、掌打合わせと推手・・の練習が、出来ます。 
エアコンの効いた・・葛飾柴又本部道場に是非どうぞ(^_-)-💛・・至誠塾広報より
   

【太気拳は力学!・・太気拳は、『練習方法』が、違います。『猛獣の戦い方』の『ノウハウの宝庫』です。生きた感動を伝えたい。渾元力の爆発を感じた瞬間・・全身が拳になっている自分に気付きます。自分を変えたい(変わりたい)人は ぜひご連絡ください。『実践を重んじる』その厳しさゆえに 初中級者からでは習得がなかなか難しいとされる太気拳を基礎基本から応用へと系統的にわかりやすく指導します。」・・高木康嗣

Q:「高木康嗣先生に 直接習いたいです。 指導場所・時間を教えて下さい?」 

時間と場所の合う方・ぜひ門を叩いてください。 1年間 組手(散手)は、やらせません。  再入塾・大歓迎!   再入塾金は、一切かかりません。

  

太気拳のトレーニング方法を取り入れる格闘技・武道の団体が 増えているという現実が、「最後はすべてが太気に・・。」その言葉の正しさを物語っています。

太気拳「気」と「立禅 」 気(意念)というものを重視し、 型をなくした革新的な拳法  気の覚醒~発揮!   

太気拳は 「気」意念 を重視します。
「気」意念とはイメージ・意識のことです。世の中でいちばん速いものは光ではなく人間の思い・・意念です。意識を高度に集中させ、活発に働かせ 瞬時に爆発的な力を発せられるように 太気拳至誠塾では「気」意念のトレーニングをします。 

 ユーチューブ・・視聴回数続伸中!!「太気拳 至誠塾 動画・・集まれ♪♫」

   (入塾の際の・期待や不安等・質問受付中です(^^♪)   

 Q: 23 「運動神経がないのですが?入塾しても大丈夫でしょうか?」・・・  Q: 11「至誠塾という名前には・何か思想的な背景でも・・」          Q: 10「道場の雰囲気はどうですか? 」  

「パーフェクトディフェンス」 高木康嗣(takagi koji) DVD 発売中!【注文方法】インターネット書店でも気軽に注文出来ます。*ア マゾン

パーフェクトディフェンスとは「何発も攻撃が来たら 全て個々に受け切る・・ ではない。相手は届かないけど、自分は必ず届く間合いで戦うのが、・パーフェクト ディフェンス! ・相手に攻撃を躊躇させる・ …そんな都合のいいことが・・・・。

拳聖と呼ばれた太気拳創始者:澤井健一・・ いつも直に相手を務め その教えを受けた 高木康嗣7段教士が 数々の伝説に彩られている最強の実戦拳法・太気拳の優秀さ・極意を余すところなく紹介する・・すべての武術家に送る入魂の映像作品!・・守破離

太気拳至誠塾 公式ホームページ   入塾希望の方はこちらをクリックしてください。  

  

「最後はすべてが太気になる」 拳聖:澤井健一の言葉です。脳と神経をつなげるという能力開発を行う 次世代武術・・気の覚醒・・太気拳は、我々の代で、 途切れさせてはならない 後世に伝えていかなければならない:貴重な文化遺産です。太気拳至誠塾では、ホーームページで・・こう謳っています。 後世に伝えるために・・ツイッター フェイスブック フェイスブック高木康嗣 ユーチューブ インスタグラム等で・・太気拳至誠塾tokyoブログと連携させて 広報活動を始めました。多くの方々の閲覧・・感謝いたします。ありがとうございます。  皆様と直接の窓口は・・以前と同じように・・メール とさせていただいております。  

 

最新の画像もっと見る