ゴルフ!! 久しぶりのエカチャイ

 

来週末は社内コンペということで、今週末もゴルフしとかななと。

Dさんは来週参加しないけど、安く練習したいということで、

それなら以前通ってたエカチャイに行きましょうと。

 

メンバーは先週と同じ。

エカチャイはカートが無い歩きプレーで、皆歩いても問題無い人たち。

 

予約は要らんやろうけど、一応6時で予約して5時に出発。

思ったよりも時間が掛かったな。45分ぐらいで到着。

カオトムを食べて。THB80

 

今日は少なくて、Aコースでも行けたけど、よく覚えてるB・Cコースでのプレーに。

どうやって1番ホール攻めようかなと考えてたら、

まさかのティーグラウンドの位置が変わってた。

 

まぁ1ホール目は安定のダボスタート…..

2打目が良い当たりしたのに、ヤシの葉に当たってもて。

どっちかズレるやろうと思ったのに残念。

 

で、2ホール目はドライバー良かったのに、2打目が目の前の池に入ってトリ

ほぼちょうど1年前にここのコースでベストスコア出したのにもう無理やなと。笑

 

続くホールも池ポチャして、前半は3つ池ポチャ。

9ホール目にようやくパー1つ獲っただけで前半は50打

 

後半は50切って100切り目指そと。

3番ホールのパー3で砲台グリーンの左に溢れたティーショット。

2打目入りそうやな〜と思いながらアプローチしたらホンマに入って。

人生2度目のチップインバーディー

 

それまでオリンピックが全然取れてなくて、Dさんが1人勝ちやったのに追いついた。

バーディーの後もパーで良い流れと思ったら、その次は池ポチャ…..

 

後半はまぁ良い感じになってきた。

前まで後半は絶対にスコア落としてたのが改善出来る様になって。

ただ最後の最後にドライバーのカス当たりが発症…..

 

敢え無く池に落としてからも、アイアンが上手く当たらず。

池超えのホールで、レイアップを2度する羽目になって、結果トリ。

ここがパーやったらベストスコアタイやってんけどなー

 

結果後半は43打で、トータル93打

終わってみると悪くないけど、前半勿体ないパットがあったし、

最後の池ポチャにアイアンも駄目。

 

最近は1打1打大事に行かんとベストスコア更新は難しいの痛感する。

あれとそれが無かったら。っていうタラレバが昔の様に出てきた。笑

 

で、オリンピックは無事にプラスで終われてTHB460ゲット。

Gさんとの握りではTHB600ゲット。

 

Gさんにはハンデの打診はしてるけど、要らないようで、

まぁ僕にとったら有り難いから良いけど、お預かり金額が増えてきた。

今後負けるかもしれんから、ちゃんと家計簿に記入していこうっと。笑

 

ということで、お昼食べて12:45に帰ることに。

帰りはどういう道で帰ったのか知らんけど、かなり時間掛かって14時に帰宅。

 

ここ3週90前半で回れてるから調子が良い気もするけど、

来週は久しぶりのカオキャオ

OBがあった気がするし、100切れたら良いけどなー