こんにちは! 
いつも見て下さいましてありがとうございます!      
□■□■□■□■□□■□■□■ 


041



042


この前お風呂でふっと気が付いて唖然としました。


最近自分の体や顔を鏡でよく見ることなんてなかったんですが(現実逃避も有り)、母乳育児も二人目となるともうおっぱいの位置にびっくり!
小さいくせに更に垂れるとか、もう脂肪じゃなくて液体で作られてるとしか思えません…。


047


ちょっと休もうかな、と思って横になるだけですぐ寄ってきて咥える毎日です。

そういや授乳のたび息子がおでこをぶつけてきて、鎖骨あたりがすっごい痛くて痛くてそれで参っていた時期があったのですが、そうか、胸が下にありすぎて上の方のクッションが足りないから余計に痛かったんだな…。


044


上手く伝えられないのですが、これはおっぱい…?と疑問に思うレベルの膨らみなので、なんで息子はただのたるんだ皮膚をこんなに好きで夢中になってくれるんだろう…?とかぼーっと考えちゃうわけです。
あとから「ああ、そういえばこれおっぱいだった」みたいな(笑)

一応外では見せては恥ずかしいモノ(というか迷惑)とは理解してますが、見られたら見られたでまあいっかなーくらいのブツとなっております…。


045


ブラトップ楽過ぎてもう普通のブラとかに戻れません…!

せめて授乳が終わったらきちんとしたブラ使おうかな…とは思いつつも、今更ブラ使ったところでこれ意味あるの…?と思ってみたり。


046


娘を生んだあたりはアラサーだったのですが、5年加算されたので今はアラフォーの私です…。
そら老いるのもあたりまえですよね!
産後の疲れで老けたというより、単純に年齢を重ねたから老けたって感じです。

幼稚園ママに会ったりする分、今の方が気を使っていますが年齢に抗えない部分もあります…。


でも産後の体調は娘を生んだ時の方が酷かったし、二人目はどこで気を抜くかというのが分かってくるのでそこまで体調を壊すことはなくなりました。
風邪などの免疫力は明らかに低いですが…!


とにかく最近胸の位置にびっくりした!ってことを伝えたかった感じです!w



【前回のコメントについて】

早紀様「ゆばさんは体調は…」

=今回の記事で体調についてはちらっと書いてしまいましたが、ちょいちょい体は壊していますが比較的元気です!何故かここ最近は頭痛は全くなくなりましたねー。目がチカチカしそうな時は速攻氷枕を目のあたりにあてます。それをやってるせいかチカチカが始まらないので今のところはないですねー!


茶々丸「まだミルクは…?」
=哺乳瓶拒否が8か月からだったので、そこからミルクは飲んでいません!でも時々フォローアップのようなものをマグで飲んでいるのですが、やはりお茶やおっぱいメインになります!


ヒャン様「ポケちゃんはどんなものを…?」
=量で言うとやはりすっごい小食ですねー。また食事の記事も書きたいと思います!結局よく食べてくれるものを優先するとそぼろご飯とか、おにぎりにしてあげてますねー。でもいっつも一時間以上はかけて食べてます…!


□■□■□■□■□□■□■□■□■□     

講談社「おともだち」で現在連載中です!


こどもちゃれんじぷちぷちしま部
同時連載中です!
(ぷちしま部は毎月頭に更新)
106

                
lineico

twico


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』
           
 

すくパラ連載漫画 

 ↑ブログランキングに参加しています                                     
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!     
□■□■□■□■□□■□■□■□■□   
インスタグラム
https://www.instagram.com/yuba_atm/