海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

交流会の代わりに~

2018-10-24 20:22:21 | 海釣り

昨日は有休取って鳥羽へチヌ釣りに行ってきました♪

(今日は釣り客よりニャンコが多い)

例年ならこの時期にTwitter繋がりの交流会を企画するのですが、今年は私が事前に予定を立てる事が出来ず中止に・・・

その代わりに立ち上げメンバーのゆうさんとkenteraさんと私で釣行してきました。

わたし自身3ヶ月ぶりの釣りです!

釣果情報によると最近のアタリ餌はシラサということで、大小1杯づつとボケ20匹と私としては贅沢な生き餌を購入し、気合を入れて臨みました(笑)

超有名な筏に渡して頂きいざスタート!!

ボケで2~3投するも、ボケが大きすぎて合わせどころが分からず取られてしまいました。

シラサに替えると瞬殺でこれも合わせられず・・・

1時間ほどしてようやく合わすことが出来、27cmのレギュラーサイズをゲットしました。

ただシラサでは続かず、代わりに粒サナギに反応するようになり11時までに30cm前後を9枚釣ることが出来ました。

昼食までに二桁にと集中するのですが、そのまま9枚止まりで折り返し・・・

昼食後もサナギには反応しないので、再びシラサで狙うとポツリポツリと4枚追加の13枚に!

ここで逆方向に潮が動き出すとダンゴアタリが出て、粒サナギで2枚追加!

時合かと思ったのですが、納竿時間が迫ってきており焦って早合わせ連発で1枚追加のみでタイムアップ~

37cm頭に16枚の釣果でした♪

アタリ餌は、私はシラサと粒サナギ、ゆうさんは粒サナギとボケ、kenteraさんは殆どオキアミでした。

因みに私のエサ取りはアイゴ1匹、ボラ2匹、チャリコ4~5匹、アジ1匹でした!

あとバラシは5発ほど…

最近、歳のせいで竿持つ手が震え、左手を竿に添えるので、しゃくりが弱いのか〜(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿