幸せを感じる力 | こころとからだをしなやかに美しく レインドロップ エサレン ボディワークサロン 大阪   薔薇色のとき with Fairy 

こころとからだをしなやかに美しく レインドロップ エサレン ボディワークサロン 大阪   薔薇色のとき with Fairy 

大阪福島区にあるプライベートヒーリングサロン
エサレン、ピュリファイヒーリング、レインドロップなどを通してボディ&マインド&スピリットを繋ぎ、本当の自分に戻っていくセッション&リーディングを提供しています。

ローズプリンセス用の薔薇を両手いっぱいに届けてくださいました!


薔薇のお花は、種類によって香りが違うのですね〜♪
香りを比べて愉しむのも幸せなひとときです。

今年のローズプリンセスは、7月末までですので、お早めにご予約くださいませ赤薔薇

ローズの精を招いてお迎えいたしますね。



幸せってなぁに?

「どんな時に幸せだなぁって感じる?」

って質問したら、いろんな答えが返ってきます。

自分が定義する幸せの条件が揃っているときは、もちろん幸せですよね!

では人生が思い通りにいかない時、痛みや苦しみや悲しみがある時、ストレスでいっぱいになっている時はどうでしょう?

そんな中でも、一瞬ふと、「あ〜気持ちいいなぁ」という瞬間があると思います。

その瞬間をしっかり感じる力を練習して、重ねていくと、ストレスが軽減されていることに気づくでしょう。


幸せを感じる力が育っていくと、どんな環境の中でも、しなやかに生きることができるようになりそうです。

自然の中にいると"心地いい"を感じることが多いように思えるのは私だけではないと思います。

そよぐ風、土の匂い、小さなお花

樹に話しかけることもできますね。


どんな存在でも、その存在そのものの在り方があります。

自然は何かを無理にさせようとしません。

「ただいる」ことを受け入れてくれる。


どこかに辿り着かなくてはいけないとか、変えなくてはいけないということをしないで、そこにいるということです。


目標やアイデンティティをもった在り方ではなく「自分があるがままでいる」という在り方をゆっくり感じてみようと思います。


幸せになる為に何かを頑張る!ではなくて、幸せを感じる力を育てましょう。

たくさんの心地良さをどんどんプールしましょう。

そして、いつでもプールした幸せ感を思い出して味わうことができるのです。

日常の中のざわめきから自分に還る、自分を感じるための時間とスペースをもってみてくださいね。


 

 

■サロンのご案内■