はじめの一歩から。

一歩を踏み出すには、チョッと勇気が必要。でも、一歩一歩が積み重なって結果になる。今日も一歩を踏み出そう!

「地球屋パン工房」《群馬県榛東村》  ~ 自転車乗りでにぎわう“ベーカリー&カフェ”!~

2018-07-06 | 01 自転車ライフ

 気象庁は6月29日(金)、関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表した。
記録が残る1951年以降、同地方では最も早い梅雨明けで、6月中は初めて。
昨年より7日早く、平年より22日早い梅雨明けとなった。



 平成30年7月1日(日)。
暑さに慣れていない身体で、重田サイクルクラブ初級中級走行会へ。



 陸上自衛隊第12旅団相馬原駐屯地演習場横道を走って、お目当ての「地球屋パン工房」を目指した。



(参照:「地球屋パン工房」HPより)
「地球屋パン工房」の場所は、群馬県北群馬郡榛東村。
 榛名山の中腹に位置する。



高崎市内から行くと、上り坂な道のり。
坂道を上っていくと、右手に看板が現れた。



「地球屋パン工房」に到着。
 森の中の立派な建物。



昔懐かしい、3輪自動車が迎えてくれた。



その裏には、無人の野菜販売所。




さらにその奥の建物の煙突には、猫のしっっぽ。
猫好きにはたまらない。
パン工房の右側には「地球屋」という雑貨や衣服などを販売しているお店がある。



入口、左側には自転車乗りに優しく、バイクラックが設置。
その奥にある、デッキテラスには、地元の自転車乗りで満席。



ホント、「地球屋パン工房」さんは、自転車乗りに人気が高いお店。



入口のドアを開けて、お店へ。



店内に入ると、パンの良い香り。
目の前に美味しそうなパンが並んでいる。



店内は天井が高く、モダンな造り。
木造の建物は、木の柱が温かみのある雰囲気。



「森の仲間たち」
可愛い動物パンがたくさん。



天然酵母と無添加にこだわった手作りパンが沢山。



 今朝焼きました! 地球屋パン工房 名物 フランスパン
長さやクープの入れ方が微妙に違って手作り感。



パン以外にジャムも色んな種類が販売されてる。
ベリージャムやラベンダー、ブルーベリージャムなどなど。



手作りパンがたくさんで、見ているだけでも楽しい。



「白胡麻・おからパン」もある。



そんな沢山のパンの中から、「メロンパン アイス クリーム」を選択。
この暑さの中、走ってきたので、クールダウンしたい。



さらに、午前9時30分までに注文すれば「モーニング サービス」セット。
「Bセット」なら、普通にパンを購入すれば、ゆで卵とコーヒーが無料で付いてくる。
素晴らしいサービスに感謝してしまう。



「メロンパン アイス クリーム」を1つしか購入していないのに、ゆで卵とコーヒーが無料で付いてきた。



「メロンパン アイス クリーム」
その中には、3つ山のアイスクリームが挟まっていた。
それを、メロンパンごと凍らせてある。
食べるのには”硬い”
備え付けのレンジで数秒、温めて少し溶けた状態で食べて、美味しかった。



 コーヒーは、2杯まで無料。
ホットとアイスが選択できる。
お店の方が「暑かったでしょう」と、言って氷水のピッチャーを何度も用意してくれた。



「こだわりジェラート」も美味しそう。



お店を出ようとしたら、お店の方が「氷水をどうぞ」と、大きなピッチャーを2つ用意してくれた。
みんなで、ボトルに氷と水を入れさせて頂いた。
さすが、自転車乗りが集まるお店だけあって、自転車乗りの気持ちを理解してくれている。
火照った身体も落ち着き、心も暖かくなったので出発したい。


 森の中のパン屋さんは、自転車乗りに優しい空間だった。 


自家培養天然酵母・無添加 「地球屋パン工房」
住所 群馬県北群馬郡榛東村上野原1−1
電話 0279-70-8000
営業時間 10時~17時まで(年中無休営業)
バイクラック 数台置いてある。
駐車場 お店前に沢山あり



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   ランキング参加しています。 
  クリックして頂けると、更新のモチベーションが上がります。
 お手数ですが
”ポチッっ”とクリックをお願いします。  


7月6日(金)のアクセス数は、3,824件 、gooブログ順位:368位(2,831,020ブログ中)でした。ご覧いただきましたみなさま、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る