思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

母の日近し!

2019-05-11 18:48:13 | 生活全般
明日は母の日って事で 一日早いですが実家の母に贈り物。
いい匂いのボディーソープを、、食べ物を贈っても食べきれんし 衣服をっても最近は出かける事も少なくなってね。

母は膀胱カテーテルやっててお風呂へ入れんのよ(浸かれない シャワーのみ)
冬の寒い時でもシャワーだけなのよ。気を付けてカテーテル入り口をしっかりガードできれば時々は入浴もOKって言われてるみたいだけど もし細菌が入ったら、、って不安らしい。
なので せめて石鹸の香りだけでもいい匂いになれば、、って事ですわ。







昨年購入した四季咲きアジサイが、、 こんな感じで咲き始めてます。




ブラックベリーもどんどん花が咲いて 実ができ始めてます。クマンバチが飛んできて蜜を吸ってます。
交配作業は万全です!

 



あ、、そうそう!先ほど仕事から帰って来た息子が

 母の日のプレゼントだってくれました。チョコレート、、

ひと昔前のあたしだったら ウハウハに喜んだのだけど、、
この年になると そんなにチョコレート食べたいと思わんのだわねぇ、、。
ありがたいからこんな事言わんけどね。まぁ日持ちするし ボチボチ食べるわ。
あ、、ケーキにぶち込んでやろうか?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10連休って、、 | トップ | お嬢様の夜中のお仕事。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2019-05-11 22:48:03
ほほー、息子さん、やるじゃん。
てか、数年前から催促してたのが、ちゃんと実ったじゃん(笑)
うちも始めは「初給料もらったのに、母の日も何もないんかい!」って情けないことに、ボヤいたら慌てて送ってくれたわ(苦笑)
もう、気が済んだからいいんだけど、でも、一年に一回、母の事を思い出してくれてもいいじゃんね。

気持ちあればこそ (kinshiro)
2019-05-12 07:11:27
与作さんやさしいねぇ~~♪

お風呂の時に、やっぱり香じゃないって思ってもよい香りのシャンプーや、石鹸は何となく嬉しいし、気持ちが良いものですよ・・・って、私しゃ、あまり使ったことない・・買えないのよ・・・そういうのって、、高いから(笑)、
だから・・もらえるのが・・って・・誰もくれましぇ~ン(笑)

チョコもしかり・・・息子君、気持ちあればこそですって♪
なぁんもないよりはずっといいですよ♪
私は、誕生日にメールが来るだけでも、嬉しい・・・一番安いけど・・(笑)
チョコレートって、ポリフェノール高いから、ポチポチ食べるだけでも、体には良いとか・・・甘すぎはダメだけど・・
こんにちはー。 (みちみち)
2019-05-12 14:37:41
母の日のプレゼントが出来るって良いですねー!
お母さんこれから少しずつ暖かくなるとシャワーでも良いかと思うけどやはり湯船に浸かりたいでしょうね。でも用心に越したことはないと思います。
今回、与作さんからのプレゼントの香りで気持ち良くシャワーも出来そうですから良い親孝出来ましたね。
息子さんからもプレゼントを頂いたのねーぇ。
我が家の息子達は静かなものだわー(笑)
Unknown (与作)
2019-05-12 18:17:29
やっこさん、、
今年は催促を忘れていたんですわ。
心の中では『カーネーションは要らん!!』とか思ってたんですよ。
そしたらチョコレート、、コレもイマイチなぁ、、。
(誕生日もチョコレートですからね、、進歩が無い)

そうそう!初任給どころか ボーナスだって何もなかったわ。未だにないけど、、。
Unknown (与作)
2019-05-12 18:24:14
kinshiroさん、、
母の日ね、以前は服とかバッグとか贈ってたんですが
出かける機会も減ってね。(足腰が、、)
でボディーソープとなりました。
って実は そのお店で(ネット)あたしも欲しい物があったのよ でも送料がかかるんで我慢してたのよ。おかげで今回は送料無料になったわ。

チョコレートはね 昨年11月に誕生日で貰ったものが ちょっと前にやっと終わったのよ。

Unknown (与作)
2019-05-12 18:26:55
みちみちさん、、
そうなんですよ 母も『湯船に入りたいわ、』って言ってます。日本人ですからやっぱり湯船に浸かりたいですよね。可哀そうな気もします。

みちみちさん宅の息子さんは静かにされてますか
(笑)
でも今夜辺りみんなでご飯食べに出かけてたりして。

コメントを投稿