思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

どうでもいい話ですいません。猫のおゲロとか、、

2018-07-25 10:04:27 | 生活全般
言いたくないけど 毎日暑いですね。
死にそうなくらい暑いですね。
昨日は室温36度超え!!
マジで死にそうなレベルでした。
さすがに最近は昼休みにはエアコンを使ってますよ。
エアコンね、、ずっと室内に居られるなら大好きなんですけど
そんなわけにもいかないし、、あの室外に出た時のダルさと暑さ、、いっぺんに汗が吹き出しますよね
それが嫌でエアコンは敬遠してたんですけど 今年はそんなこと言ってられないわよね。

炎天下で36度超とかって時点で 室温30度に設定してもすんごい涼しいって感じますよ!
これくらいならエアコンの部屋から出ても そんなに脱力しないって発見!!(笑)

どこぞで40度超えた日にゃ あたしの部屋の温度は36度超えてました。
夜になっても30度、、。

もぅ日本は亜熱帯化してますね。








今朝の話。
今日は息子は仕事が休みで 先ほど起きたんですが、、

息子『はぁ!何でだよっ!!』

隣りの部屋に居たあたしは 何が起きたのか解らず それよりも休みだと思ってたけど出勤だった?!
とか思って焦ったわ。
(息子は朝5時には家を出ます。普段自分で起きて出かけて行くんで あたしが起こしてやることはありません。)

原因はもっさんの 毛玉ゲロでした。

息子の寝てるお布団に おゲロが出してあって寝返打ったら背中で潰れた、、、、とな。(爆笑!!)

しっかりと目が覚めたようです。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑すぎるよね? | トップ | すんごい風でした。台風!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2018-07-25 10:59:05
げげ~っ!
せっかくの休日の安眠を…
私だったら超不機嫌になるところ、息子さんはにゃんこには寛大?
Unknown (与作)
2018-07-25 20:08:49
やっこさん、、
息子は犬は苦手です。
触れません。
猫は可、、くらいです。
狂暴な銀次には絶対服従状態。(笑)

そうなのそうなの・・でも (kinshiro)
2018-07-25 22:07:38
あのエアコンの部屋と外との格差ね・・あれが嫌で私も、エアコン、出来るだけつけないの・・・

そりゃぁねぇ・・外にも出ず、じっとしてる人は無理しないでエアコンつけてください・・ってね・・年寄りは特にね・・

我家も3日前から夫、我慢できず怒りだして・・つけましたよ(笑)

でも、今日は、風も有ったし、彼氏は昼からパチンコなる冷房ガンガンにお出かけになったので、点けず・・・夜は気持ち良いですよ・・今

へぇ・・毛玉を吐くっていうけど・・どこでもゲェ~なんだ・・・猫はおしもの躾は良いっていうけど・・げろべぇまではね・・って言うわけね・・・

息子ちゃん・・・おやおや・・それはそれは・・(笑) いや、笑っちゃ悪いわねぇ・・^0^
こんにちは~。 (みちみち)
2018-07-26 11:12:28
毎日、大変な暑さでしたよね~。
こちら、先日のニュースでも騒がれて熊谷や館林も近いのでそれはそれは大変な酷暑でした(;´・ω・)
でも、今日は太陽も出てなくて涼しくて身体が楽です、エアコンは私も苦手ですがあまりにも暑くてエアコンなしでは生活が出来ませんから仕方なく・・・です。
もっさんがゲロをしてしまったの?
コタも二階の暑い部屋が好きでいつも行ってた時はゲロが沢山出てましたが、今は二階の部屋へ出入り禁止にしてます。
息子さんのお布団にゲロって大変でしたね~。


Unknown (与作)
2018-07-26 16:57:08
kinshiroさん、、
毛玉ね、吐くんですよ。
毛繕いして飲み込んじゃうんですよね。

トイレはちゃんとしますが
おゲロまでは無理ですね。(笑)
吐きそうな気配がすればトイレに放り込むんですが 毎回見張ってられんし、、。
Unknown (与作)
2018-07-26 17:00:48
みちみちさん、、
エアコンね ここまで暑いと使わにゃ死ぬって!!

コタさんもおゲロでしたね。
コタさんは毛玉?
Unknown (さいちママ)
2018-07-26 17:10:48
私もエアコンは苦手なほうでしたが最近は自分からつけない?って言ってます。
事務所はフル回転ですがそれでも中は30度、外からくると涼しく感じるようです。
こちらも34度を超えたようでこちらでの記録更新だったとか。
なんだか日本列島おかしいですねーー。
とにかく皆さん気を付けて暮らしていきましょう。
与作さんも無理ないよう頑張ってね。

あら息子さん災難だったわね。
うちでもワンズがげろっていたりしますーー。

Unknown (与作)
2018-07-26 19:42:55
さいちママさん、、
ワンさんも ゲロるんだ、、。
なんかさぁ、ワンさんのゲロって思い浮かばないわ。

エアコンね、今年は苦手だとか何だとか 言ってられませんね。

コメントを投稿