直行便ある?札幌・仙台・大阪・福岡発のグアム旅行!時刻表とツアー料金を比較

本記事内にはPR情報を含みます

関東地方に住んでいる方は成田空港からのグアム直行便がありますが、そのほかの地方はどうなのでしょうか?

各地域から直行便の有無とフライトの時刻表、ツアー料金を比較してみました。

グアムは直行便で3時間半

日本各地から常夏のリゾート、そしてアメリカンな雰囲気を感じられるグアムへの飛行時間はおよそ3時間半程度です。

時差も1時間程度と少ないこと、ツアー代金が比較的リーズナブルということから、友人グループや子連れ家族、新婚旅行の旅先としても人気です。

はじめて海外旅行に行く、という人からも人気ですね。

羽田空港からの直行便は?

とても人気な旅行先、グアム。
いろいろな地方からのグアム直行便を調べる前に、東京・羽田空港を見てみましょう。

グアム国際空港への直行便はあるのでしょうか。

国際線の発着便数が増えている羽田空港の国際線ターミナルですが、残念ながらグアムへの直行便は就航していません。

東京(関東地方)からのグアム直行便は成田空港を利用するしかありません。

東京(成田空港)からグアムへの直行便

東京からグアム国際空港への直行便はJAL(日本航空)とユナイテッド航空、そしてLCCのチェジュ航空が就航しています。

通常は1日3便ですが、夏休みや冬休み、春休みシーズンには臨時便が運航されます。
ユナイテッド航空はANAのウェブサイトから予約することもできます。

航空会社 東京(成田) グアム着
JAL 9:30 14:15 臨時便
チェジュ航空(LCC) 10:05 15:00
JAL 10:45 15:30
ユナイテッド航空 11:00 15:55 臨時便(ANAで予約・乗継可)
ユナイテッド航空 17:25 22:00 (ANAで予約・乗継可)
ユナイテッド航空 21:05 1:45 臨時便(ANAで予約・乗継可)

※詳細な時刻表は国土交通省認可によって変わる場合があります。

東京(成田)発のグアム直行便は夜に出発する便もあるので、平日の仕事・学校終わりにグアムへ出発できるという点がメリットです。

ツアー料金比較

7月の3泊4日ツアーで約9万円/人です。
色々な飛行機が就航しているため、競合して値段が比較的安めです。

札幌発

札幌(新千歳空港)発のグアム直行便は現在、運航されていません。

2018年まではユナイテッド航空の直行便が運航されていました。

その時は約4時間の飛行時間で北海道からグアムへ到着できたので、便利な交通手段でした。

現在では成田空港での乗り継ぎを利用してグアムへ向かうのが一般的です。

乗り継ぎ時間を含めると約9時間程度の所要時間がかかります。

当日に乗り継ぎを行うのであれば、成田空港発のユナイテッド航空便を利用するのがオススメです。

航空会社 札幌(新千歳) 東京(成田)着 グアム乗継便
ANA 7:40 9:20 11:00発ユナイテッド便
ANA 13:45 15:30 17:25発ユナイテッド便

※ユナイテッド便はANAで予約可能です。

乗継便は日本〜グアムで乗る飛行機と同じ航空会社、あるいは提携している航空会社を選ぶのがおすすめです。

ANAとユナイテッド航空は提携航空会社で、グアム行きの便をANAで予約することも可能です。

万が一の遅延の場合や台風による欠航の場合、同じ航空会社であれば救済措置や良い対応をしてもらえます。
出発空港の札幌で一括して搭乗手続きができるというメリットもあります。

いっぽうで、バラバラの航空会社を予約してどちらかが遅延してしまった場合、ターミナルが離れていて間に合わなかった場合には自己責任となってしまいます。

繁忙期にはチャーター直行便があることも

夏休みシーズンや春休み、冬休み期間中はJTBやHISで札幌(新千歳)発の直行チャーター便が運航されています。
JTBやHISのツアーを利用しなければ乗れませんが、早めにスケジュールをチェックしておくと予約しやすいですね!
直行便だと疲れも少ないうえ、余計な時間がかからないのでおすすめです。

ツアー料金比較

7月の3泊4日ツアーで、およそ15万円/人です。

仙台発

仙台空港発のグアム直行便も札幌(新千歳)と同じく、過去には運航されていましたが現在は直行便が廃止されています。

2018年4月を最後にユナイテッド航空のグアム便の運航が終了しました。
約4時間のフライトでグアムへ行けたので、今もあれば便利でしたね。

現在は成田空港での乗り継ぎを利用したグアム行きが一般的です。

乗継時間を含めると、仙台空港からグアム国際空港へは約8時間程度、かかります。

航空会社 仙台発 東京(成田)着 グアム乗継便
ANA 8:00 9:10 11:00発ユナイテッド便
ANA 14:00 15:10 17:25発ユナイテッド便

※ユナイテッド便はANAで予約可能です。

このフライトでは往復でおよそ11万円程度の旅行代金がかかります。

仙台から新幹線を利用して上野へ、そこからスカイライナーで成田空港へ向かうのも同じような旅行代金です。

グアム旅行での荷物もあるため、仙台から成田空港への乗継便を利用した方が移動の手間も少なくて済みますね!

チャーター便なら直行で行ける

仙台地区も、旅行シーズンにはHISやJTBによる、グアムへの直行チャーター便が運航されることがあります。

HISやJTBでの申し込みが必須です。座席数に限りがあるので、こまめにチェックするのがおすすめです。

ツアー料金比較

7月の3泊4日ツアーで、およそ12万円/人です。

大阪発

関西地方には伊丹空港、関西国際空港、そして神戸空港の3つの空港があります。

大阪市内にアクセスが良いのは伊丹空港ですが、国内線専用の空港です。グアムをはじめとした海外旅行で使うのは「関空」こと関西国際空港です。

関西国際空港からグアムへの直行便は3つの航空会社が就航しています。

ユナイテッド航空、そしてLCCのチェジュ航空とティーウェイ航空(これもLCC)の3社です。

航空会社 大阪(関空) グアム着
チェジュ航空(LCC) 10:10 14:50
ティーウェイ航空(LCC) 10:40 15:10
ユナイテッド航空 11:00 15:45 (ANAで予約・乗継可)
ユナイテッド航空 20:45 1:20 臨時便(ANAで予約・乗継可)

多くの便は午前中に日本を出発し、午後にグアム国際空港に到着するスケジュールです。

便利なスケジュールですが、その多くがLCC(格安航空会社)であること、また、韓国からの日本経由グアム便であることに注意が必要です。

チェジュ航空とティーウェイ航空は韓国からやってきて、大阪に立ち寄ってグアムへ行くという時刻表の便です。

日本からのお客さんだけでなく、韓国人の方も多いです。
雰囲気が苦手な方はユナイテッド航空を選ぶのがおすすめです。

ユナイテッド航空のグアム便はANAからも予約できるので、乗継がある方やANAマイルを貯めたい、使いたい、という人から人気があります。

ツアー料金の比較

7月の3泊4日ツアーでおよそ11万円/人です。(LCC利用)

福岡発

福岡空港からグアムへの直行便は1日2便が就航しています。

LCCとユナイテッド航空なので、比較的選びやすいですね。

夏休みなどの長期休暇シーズンにはJTBやHISのチャーター便が設定されることもありますが、チャーター便を利用するツアーに申し込まないと乗ることはできません。

航空会社 福岡 グアム着
チェジュ航空(LCC) 8:55 13:40
ユナイテッド航空 11:50 16:40 (ANAで予約・乗継可)

福岡空港発のグアム行きツアーを調べていると、韓国での乗継便が表示されることもあります。

希望のグアム旅行の日付で直行便が満席であれば利用したほうが良いですが、基本的にはおすすめではありません。

福岡からグアムへの直行便フライト時刻は4時間程度ですが、経由便にすると9時間近くかかってしまうからです。

国際線を2つ乗り継ぐのは体力的、精神的にも厳しいですね。

ツアー料金の比較

7月の3泊4日ツアーでおよそ12万円/人です。(LCC利用)

競合する航空会社が少ないため、値段は高くなりがちですね。

乗り継ぎ便のときは3泊4日ツアーを選ぼう

札幌(新千歳)や仙台空港などからグアム旅行を考えている方は、最低でも3泊4日のツアーを選ぶのがおすすめです。

乗り継ぎにそれなりに時間が必要なため、グアム滞在時間が短くなってしまうからです。

不測の欠航や遅延(台風シーズンには多いです)が発生してしまうと、2泊3日のグアム旅行では対応しきれません。

直行便がある場合には2泊3日のグアム旅行も可能です。

安い時期は?

安い時期は9月や10月、高い時期は7月、8月の夏休みシーズンです。

気軽に訪れることができるグアムの特長から、年末年始やゴールデンウィーク、秋の連休などある程度まとまったお休みにもツアー料金が高いことが多いです。

直行便やLCC、チャーター便を活用して便利・安いグアム旅行を楽しんでください!

スポンサーリンク
スポンサードリンク
口コミ投稿者が選んだ!ハワイ予約の人気ランキングBEST3
【HIS】コスパ最高、サポート充実!HISハワイ旅行!

価格・内容のバランスが良いHIS。
オンラインからの予約方法がわかりやすく、比較しながら決められるのが人気!
安心感と価格が両立されていて、コスパ重視の人から人気です。
万が一の場合も店舗があるので、対応してもらえる点が安心です。

【JTB】ハワイ旅行といえば安心・安全のJTB!トロリーも便利!

日本語デスク、提携ホテルでの専用ラウンジなど、ソフト面が充実。
家族でのハワイ旅行、ハネムーンの方からの人気が高いです。
出発前の相談や急なスケジュール変更も、実店舗があるので安心です。

【参考価格】ホノルル5日間 66,800円〜

【楽天トラベル】ハワイ旅行もポイント還元でお得!楽天トラベル

ハワイ・グアム旅行の予約で楽天ポイントがたまる!
金額が大きいので、ポイント数が多いと評判です。
スーパーSALE開催中の激安プラン、ポイント増量プランは必見!

グアム旅行 グアム旅行前に読もう!
ハワイ&グアム旅行ナビ
タイトルとURLをコピーしました