Keisuke
Blog

eBay輸出コンサルタント けいすけブログ

可愛い女の子と過ごす一時間は、まるで一分のように感じられる

可愛い女の子と過ごす一時間は、まるで一分のように感じられる

 

こんにちわ、けいすけです。

 

まるでナンパ講座のタイトルみたいになりましたがw

 

これはアインシュタインの言葉です。

 

 可愛い女の子と一時間一緒にいると、一分しか経っていないように思える。
熱いストーブの上に一分座らせられたら、どんな一時間よりも長いはずだ。アインシュタイン

 

学生時代を振り返ると、つまらない授業はとても時間が長く感じましたが、

 

昼休みにみんなで遊んでると、あっという間に終了のチャイムがなっていました。

 

つまらない授業=熱いストーブということですね。

 

僕はカイジという漫画が好きで利根川というキャラの焼き土下座のシーンがありましたが、

 

あの10秒は10分にも1時間にも感じられそうです^^;

 

 

 

一分しか経っていないような貴重な時間

 

さて、何でこんな前置きを置いたかというと、

 

僕にとって、

 

「可愛い女の子と一時間一緒にいると、一分しか経っていないように思える。」

 

という時間を過ごせたからです笑

 

【ライブ配信対談】けいすけ×吉田ゆうすけさん

 

吉田さんは、僕がネットビジネスを始めた当初からYoutubeなどで見ていた方で、

 

今は輸出に留まらず、様々な事業を展開されています。

 

6月に僕のコンサル企画「TEAM承継」の大阪勉強会をおこなった時に、

 

偶然、下の階で吉田さんが参加されていたセミナーが同じ日にあり、喫煙所で出会いました。

 

本当にいきなりだったんで三度見ぐらいして話しかけました笑

 

そこで連絡先を交換させていただき、

 

後日食事に誘って頂き、ライブ配信も突発的にやったという流れですね。

 

ノウハウもマインド面でも、勉強になることを沢山話して頂いたので是非チェックしてください。

 

 

人とリアルに話すとゾーンに入って楽しく走れる

 

人とリアルで会って話すことは本当に刺激になります。

 

これまでの動画でも話していますが、

 

僕が最初にコンサルを受けたときに貰った衝撃は今も覚えています。

 

ですが、僕自身もここ1、2年コンサル生の方への教育に一点集中してきて、

 

自分を外からの刺激を受けられる環境に身を置くことの大切さを忘れていました。

 

もちろんECサイトやOEMなど新しい事にチャレンジはしています。

 

ただ、ゾーンに入る、フロー状態になるという言葉がありますが、

 

昔はまさにそうゆう感じでした。

 

睡眠時間3,4時間でも全然きつくないし、むしろ楽しい

 

2日続けて完徹とかもしていました。

 

吉田さんと食事させてもらってからはランナーズハイのような感じで

 

いまその時の自分に戻ってきています。

 

実際ここ1週間の1日平均睡眠時間は4時間ぐらいです。

 

ちゃんとした飯は2日に1回ぐらいです。

 

休憩の時は「プロフェッショナル 仕事の流儀」をずっと見てます。

 

ちなみにプロフェッショナルはU-NEXTかNHKオンデマンドで見れます。

 

この記事を書いているのは、

 

チーム承継の福岡勉強会から帰ってきた日の夜中5時ですが、

 

福岡から東京までの移動時間も作業にあてたかったので

 

あえて新幹線で6時間ぐらいかけて池袋に帰ってきました。

 

そうゆうのも、ぜんぜん苦痛じゃなくむしろ楽しいです笑

 

また、僕自身も常にコンサル生の方に刺激を与え続けられる存在である必要があると再認識しました。

 

既に月利100万以上とか実績をあげられている方と懇親会とかで話すと、

 

新しい刺激がほしいという念をビシバシ感じますw

 

承継メンバー向けに伝えますが、

 

これから僕は、2速から6速ぐらいにギアチェンジして一気にスピードアップしていきます。

 

付いてきてください。期待しておいてください。

 

 

僕の好きな名言

 

最後に、僕が好きな名言を送ります。

 

「A Smooth Sea Never Made a Skillful Sailor.」

(穏やかな海で腕のいい船員が育ったことはない)

 

今振り返ると、ここ1,2年は穏やかな海で安定を優先していたところがありました。

 

ワンピースでいうと、イーストブルーからグランドラインには行けたけど、

 

そこで満足して新世界に行くことにチャレンジしてない みたいな感じですかね。

 

そりゃあスピードも遅くなるわと今やっと気づけました。

 

ちなみにこの言葉は、僕が最初に立ち上げた社名にも引用しています笑

 

あなたも何か失敗した時はこの言葉を思い出してください。

 

夢を叶えるために、自分自身から荒波に飛び込む決意をしたはずです。

 

落ち込んでる暇なんてないですよね。経験は全て糧になっていきます。

 

それでは、今日はこのへんで。

 

お互い頑張っていきましょう!

 

けいすけ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「eBay利益計算表 超改良版」を無料配布中です。

https://youtu.be/cGkD_l12HK0

動画説明文の申請フォームよりすぐに受け取れます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

____________
____________

●LINE@では頻繁に情報を流していきます
友だち追加

●IDで登録する
@keisukebay  
 
※ @マークを忘れないように入力してください。  
 
●無料メール講座に登録する
メルマガボタン  
 
●Youtubeチャンネルに登録する  
youtubeボタン