455695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペッチャンママの不器用ですけど日記

ペッチャンママの不器用ですけど日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.27
XML
​こんにちはスマイル

長~い専業主婦生活からパート主婦へと転身してから3年数か月。

職場への不満を抱えながら悩み続け、ついに転職を果たしましたが……しょんぼり

転職して約40日で早々と退職する事になりました。

守秘義務契約を交わしておりますので詳細な業務内容については語れませんが
はっきり言って「ブラック企業」だったと思います!!

昔から珍しくない事なのかもしれないけど、タイムカードの存在の意味が分からない!
社員の労働時間把握の為にあるのではなく、契約した労働時間以外は賃金を払わない為にあるらしい。

与えられた業務が終わってない状態なのに、(契約している)就業時刻が過ぎたからって勝手にタイムカードを押されるのはおかしい。
朝も就業開始時刻前に事実上の業務が始まるし、少ししてから責任者が「タイムカード押してきて」と指示するのはおかしい。


何といっても職場の雰囲気に馴染めなかったし、現場責任者の人格も尊敬出来なかった。
業務内容に納得のいかない点があり責任者に伝えたところ…その後はほとんど口を聞いてもらえませんでしたし顔の表情が怖くてほえー
他の同僚の人とも相談できる環境ではなく退職の道を選んでしまいました。

勿論、私自身にもこの様な結果を招いてしまった要因はあると認識しています。
この業界では全くの初心者の私に業務内容について指摘されて、責任者のプライドが大いに傷ついたと思うので、そこに関しては反省しています。
「納得出来ない」と思っても、何も言わないで適当な理由をつけて退職した方がお互い嫌な思いをしないで済んだのでしょう。

でも、ホントに私って不器用なんですよねしょんぼり
こんな私に仕事を教えてくれた責任者の方には感謝の気持ちもあります。
素人に手取り足取り教えるより自分でやった方が楽なのは理解していますよ。

また、就活を始めましたがいばらの道になりそうです(@_@。







育児ランキング


にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.27 11:00:14
コメント(2) | コメントを書く
[パート主婦のつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

プロフィール

ペッチャン大好きママ

ペッチャン大好きママ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.