横浜焼売(シウマイ)物語2023

2年ぶり再開。ハマっ子のソウルフードは崎陽軒のシウマイ。漫画書き柴犬溺愛。落語らぶ。晴れ時々ランニング、更新随時

福袋

2019-01-13 | 日常茶話
スタバの福袋って、事前抽選なのね。

受け取る日付と店舗を選んで(第三候補まで)エントリーすると、当選メールが来た人が指定の日時に指定の店舗で受け取れますという仕組み。

最近ではこの手法で福袋を販売するショップも増えているそうです。

で、なんとなくエントリーしたら1月1日に指定店舗へいらっさい、ということになりました。

他の年は知りませんが、2019年の私が受け取った中身はこんな感じ。


コーヒー豆中挽き・ハウスブレンドとパイクプレイス(それぞれ本体250グラム入り)

スターバックスティーエッセンス・チャイ(5本入り)…あ、写真入れ忘れました!!

全国のスタバで使えるドリンク一杯無料カードが4枚(種類問わず、ただし使用期限あり6月末)…あ、いかん写真に入れ忘れた…

たたむとスタバカップ仕様になる膝掛け、

スタバのキャニスターデザインのジップバッグ・大小サイズ3枚づつ

ランチケース(サンドイッチ用)

陶器のタンブラー

福袋(ラッキーバッグ)そのものがスタバカップ仕様なので、ちょっとしたトートバッグで使用可能。
水滴がついても大丈夫!

コーヒー豆などのビバレッジ以外は現行非売品というということなのかな。
スタバの福袋はコンセプトがはっきりしているので、潔いです。

____

余談:

ラッキーバッグはくじも含めて、本来損得はつけられないってことですが、法外な転売防止の意味で実費と地域はあげておきます。
税込6,000円。受け取り店舗場所は横浜市内。よろしくて、奥様。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2019-01-14 09:32:12
おはようございます。
UP音楽に関するコメントありがとうございます。
恥ずかしながら私スタバ未体験です。笑
もう鏡開きも終わりましたが・・・ぺこり。
こちらこそ今年もよろしくお願いします
こんにちは☆彡 (名古屋の弁護士と愉快な仲間たち)
2019-01-14 11:31:02
本年もよろしくお願いいたします☆彡
こういう福袋方式だと、
朝早くから並ばなくて済むし、いいですね♪
色々入っていて、
楽しい福袋( *´艸`)
Unknown (オネエ)
2019-01-17 10:24:55
>oyajisann
こんにちは!
おはようございます。
パックインニュージックと、オールナイトニッポンで育った世代です。
スタバもタリーズも上島珈琲もベローチェも結構使います。コーヒーの味は、スタバが好きかな。
あっという間に1月も半分過ぎちゃいました!
Unknown (オネエ)
2019-01-17 10:30:45
> ちかこーんさん
おはようございます。
福袋ってそのお店との信頼関係みたいなものもエッセンスになってるような気がします。
考え過ぎって妹には言われますけど、そういう性分なもんで(*゚▽゚)ノ
楽しいな!福袋🎵

コメントを投稿