7月の休診日 | 獣医師 まつもと先生のブログ

獣医師 まつもと先生のブログ

愛知県豊明市のまつもと動物病院です。
動物たちの健康の窓口として、信頼されるかかりつけ動物病院を目指します。
小さなことでも、お気軽にご来院下さい。

こんにちは、豊明市のまつもと動物病院です。

 

梅雨は、どこへ行ってしまったのか?、と感じてしまうくらいに強い日差しが照り付け、暑い日が続いておりますが、皆様にはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

夏の季節が、もうそこまで来ているのかもしれませんね。これからの時期のためにも、今のうちから暑さ対策の準備をお願いいたします。

 

各種予防はお済ですか?

 

狂犬病予防接種、フィラリア予防、ノミ・マダニ予防、混合ワクチン接種など、家事やお仕事でご多忙だとは思いますが、動物たちの健康を守るためにも、忘れずに予防してあげてください。

 

当院での検査において、昨年「0頭」だったフィラリア感染症ですが、現時点で「2頭」の陽性反応を確認しています。フィラリアについては、念には念を入れて予防する必要性があると思います。

 

 

過去の記事においても、豊明市のフィラリアの危険性について触れている記事が、いくつもありますので、参考にしてください。(当ブログ左側の「テーマ」から「フィラリア」を選択すると、フィラリア関連のブログエントリを見ることができます。

 

最近では、フィラリア予防を希望される、猫ちゃんの飼主さんも増加傾向にあります。詳細をお聞きになりたい場合には、当院スタッフまでお知らせください。

 

7月の休診日

 

7月中に予定された臨時休診はありません。

 

7月16日(月)は、祝日のため休診です。

 

また、7月6日(金)および、24日(月)において、会議出席や所要のため、午前診を中心に院長不在となる時間帯がございます。予めご了承ください。

 

 

 

愛知県豊明市のまつもと動物病院 獣医師 松本逸宏