10月の休診日 | 獣医師 まつもと先生のブログ

獣医師 まつもと先生のブログ

愛知県豊明市のまつもと動物病院です。
動物たちの健康の窓口として、信頼されるかかりつけ動物病院を目指します。
小さなことでも、お気軽にご来院下さい。

こんにちは、豊明市のまつもと動物病院です。

 

今年の初めから、新型コロナウイルス感染症影響もありバタバタしていましたが、気が付けば、もう10月です。 少しずつ空が高くなり、澄み切った青空は本当に気持ちがいいものです。

 

 

季節の変わり目です

 

季節の変わり目には、どうしても体調を崩しやすくなります。今年は、特に新型コロナウイルス感染症の影響により、知らず知らずに緊張が続いて身体に負担が蓄積されているかもしれません。

 

動物たちでは、お腹の調子が悪くなったり、オシッコのトラブルが起こったりと様々ですので、毎日の生活の中での変化を見逃さないように注意してあげてください。

 

また、飼い主さんにとっても、気温の変化等による体調の変化や、季節性の気分の落ち込みなどが考えられますので、ご自身の体調管理にも十二分にお気を付けください。

 

10月の休診日

 

10月に予定された臨時休診はありません。

 

休診日等に急な予定変更等があった場合には、当ブログまたは、フェイスブックページ、LINE@にてお知らせいたしますので、合わせてご覧ください。

 

 

 

愛知県豊明市のまつもと動物病院 獣医師 松本逸宏

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ