女子力ってなんだろう 片付けで気付くこと | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。

 

おはようございます

 

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。

 

ブログの更新が空いてしまいました。

その間もブログにいらしてくださる皆さま、いつもありがとうございます♪

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

ひとり暮らしの20代の女性から、ルームメイクのご依頼をいただきました。

 

選んでくださったのは  ”女子力UPコース”
 

 

わたしの事をリアルにご存知の方も、ブログで知ってくださった方も、何となく察知していらっしゃるかと思いますが…

 

見た目はいちおう女性のワタクシ、中身はだいぶメンズ…?

 

そんなわたしにも、ついに初の女子力アップのお仕事がやってまいりました!

ややテンション高めでお電話しましたよ。

 

*** Nさま、ブログ掲載にご協力をいただきありがとうございます ***

 

 

 

就職を機にご実家を出てひとり暮らしを始めたNさん。

 

ご実家にいた頃は、家事は全てお母様がやっていたそうです。

そのため、家事や片付けを経験する機会がありませんでした。

 

家を出てみて、全て自分でやらなければいけないことの大変さを感じられたそうです。

 

 

日々のお仕事をこなし、帰宅後は翌日に備えます。

お休みの日はお出かけもあり、寝ていたいこともある。

 

お片付けが得意なお友達に手伝ってもらったこともありますが、すぐにリバウンド。

 

その繰り返しで1年半ほど生活をしていらっしゃいましたが、思い切ってプロに頼もう!といろいろと調べ、美しい暮らしの空間アドバイザーの存在を知ってくださいました。

 

 

BEFORE

 

 

玄関を開けると、廊下を挟んで左にキッチン。右にお風呂とトイレ。

奥が一部屋のワンルームです。

 

持ちものが多いというよりは、日常に出るゴミなどの分別が追い付かず、散らかってしまった雰囲気を感じました。

 

 

まずはおうちを快適に、そして先々引っ越したとしても、ご自分でお片付けができるようになっていただくことが目標です。

 

私の子育て経験などもお話ししながら、2人で片付けていきました。

 

 

Nさん、とてもかわいらしいお嬢さんです。

 

ナチュラルな雰囲気とショートカットとメガネ。

なんとなくうちの長男に似ていて、他人とは思えない感覚になりました。

(女の子に対して息子に似ているなんて失礼な話ですが、長男どちらかというと女子顔です。)

 

 

写真のご紹介は一部となりますが、次回もNさんとのお片付けの様子をご紹介いたします(^^)

 

 

 

今日もありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。

下の写真をクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

 

【本物のお片付けをご一緒に!】

安東英子先生直伝!

 

お片付けの詳しい内容→★

 

サービス・料金などについては→★

 

豊島へのお問合せ・お申し込みは→★ 

 

活動地域は 神奈川県 東京都 

 

遠方の方も遠慮なくご相談くださいね