ハイハ~イ、皆サマ合格

B級ご当地グルメ保存委員会の椿椿でございま~すキラキラ

 

カラダも重いし、ちょっとダイエットしなきゃなぁと思いはじめた今日この頃。

でも仕事してると、ちょっとおやつ食べたいってこともあるのよね・・・

うははは、意志弱っ笑い泣き

 

そんなときにローソンのロカボシリーズは強い味方グッ

ローソン研究所の研究員のひさこちゃんはリアルに椿のお友達なので、めっちゃ信頼しているw

糖質を完全に抜くことにはちょっと懐疑的だけど、普段の生活の中ではどうしても摂り過ぎちゃうから気をつけないとね。

 

パッケージについているこのロゴが目印だよ。

ロカボとは、糖質量を1日70g~130g(1食20~40g + 間食10g)を目処に摂取する、 緩やかな糖質コントロール をする食生活のことです。

※社)食・楽・健康協会より

 

ローソンの店内で、ふとコレに気づいたの目

油で揚げておらず薄焼きのトマトチップスは1袋食べても150kcal。

枝豆味は食べたことあったけど、こっちは気づかなかったな。

パリパリ食感のトマトチップス

 

袋を開けた途端、トマトの酸味が漂う。
実際に食べてみると、まず最初がめちゃ酸っぱい!・・・と思ったけど、2、3枚食べたらすぐ慣れたw 

酸っぱいとはいえ、お酢などの酸味ではなく、あくまでトマト由来って感じで尖った味ではない。

トマト独特の甘さと酸味が効いてて、食べるトマトジュースって感じ。

食べていくにつれてだんだん美味しくなってくる、謎味だわ。
薄くてパリパリ食感もいいなぁ。

人間の小腸で消化吸収しないでんぷんである、レジスタントスターチを使用、食物繊維が18.2g入ってるのも魅力的。

 

完全にハマったので、また買いにローソン行ったら2回連続で売り切れえーん

が、先日再び出会えたのだが、パッケージが変わってた。

二度目で味を知ってしまっているからなのか、初めて食べたときほどのインパクトがなかった。

慣れっておそろしい・・・爆  笑

まさかマイナーチェンジしたのだろうか。

ちなみに製造は東ハト。

でも相変わらず酸っぱウマのパリパリ食感。

 

あ、酸っぱいの苦手な人にはおすすめしません。

お酢などの酸味ではなく、トマトの酸味。

また買おう・・・ハート

 

■パリパリ食感のトマトチップス
【公式サイト】http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/181204_35437.html

 

 

 

 

椿Twitterもやってるよ。

 

「トマトチップス気になるおねがい」 「ロカボ生活しなきゃねOK」と思ったら、コチラをぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル