ハイハ~イ、皆サマねこクッキー

ご当地グルメ保研究家の椿でございますイエローハーツ

 

東京はまだまだ緊急事態宣言継続中。

おやつに癒しを求める日々は続くのよ・・・・・(という言い訳w)

そんな本日のおやつはこちら。

 

ううーん、白く清々しい佇まいがグッとくるわぁ。

手のひらサイズの可愛いやつラブ

 

ホワイトチョコでコーティングされた5㎝四方のカステラの間に挟まっているのは白いんげんをベースにしたジャム。

しっとりしたカステラ生地にバタークリームのような濃厚さも感じるので、ブラックコーヒーコーヒーと合わせて。

さて、皆さまはこれ食べたことあるはてなマーク
 

 

和歌山の老舗店のデラックスケーキ乙女のトキメキ

このレトロ なパッケージがイイでしょーウインク

鈴屋さんが作るデラックスケーキだからデラベール (ベル=鈴)らしい。

 

 

コレ田辺市のふるさと納税 の返礼品 にもなってるんだよー。

 

 

 

 

お店の公式サイトによると・・・・・・
重みのある特殊配合+特殊製法のかすてらに当店独特のジャムをサンドして、ホワイトチョコで全体を包んでいます。
鈴屋の製品の中での一番人気です。
 
大正13年に創業した鈴屋は、元々和菓子屋和歌山では圧倒的知名度があるデラックスケーキ。
その他にもユニークなお菓子がいろいろあるみたい。
最大の問題は・・・・・・

1個500kcalオーバーガーン

くれぐれも食べ過ぎにはお気をつけください・・・・・・汗

 

 

■ 紀州・田辺 鈴屋
【住 所】 和歌山県 田辺市 湊 15番11
【電 話】  0739-22-0436 
【公式サイト】http://dxcake.jp/

 

 

 

 

椿Twitterもやってるよ。

 

「デラックスケーキって初めて聞いた耳」  「食べてみたーい爆  笑」と思ったら、コチラをぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル