すぐできる手の乾燥対策♡手は年齢がでますよ。 | 滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

近江八幡市の野洲寄りにあるネイルサロンです♡
元歯科技工士&1級ネイリスト&ハンドメイドデザイナーのちょっとマニアックな、かわさきともみのブログです( ^ω^ )

滋賀県 近江八幡市 野村町の自宅でネイルサロンをしてます♡深爪緩和、巻き爪ケアもできます。

ハニースイーツの
かわさきともみです



爪を綺麗にする前に

手がカサカサの人が多い!!


保湿も大事ですが、

乾燥する元をさけることも大事です



すぐできる乾燥対策があります!


うちのお客様はみなさんしてくださってますが、
ブログ読まれてる方でしてない方はいませんか?


当たり前すぎて知ってるわ!って方がほとんどだと思いますが(笑)


めちゃくちゃ簡単ですよー

お皿洗いの時に手袋するだけ!


以上!!


めちゃ簡単(笑)


でも意外とできてない人多い!





内側が起毛タイプだとゴムアレルギーになりにくいと思います。

コンビニでも売ってますので、すぐ買ってできますよね?

私は安いものを使ってます!
ちょっとでも中に水が入ったりしたらすぐ捨てます

手袋の中が汚いと逆に色々とよくないです。


お皿一枚洗うだけでも手袋します♡



使い捨てがいい!って方は



少し手が湿っていても内側エンボス加工してるので、スッと手が入ります!




絶対なのはゴム手袋オンリーなものは使わない!

使い捨てでも、使い捨てじゃないやつでもゴムむき出しの手袋はやめておいたほうがいいです!


わたしは歯科技工士をしていたので、毎日ゴム手袋使ってましたが、それでゴムアレルギーになりました(笑)

約5年くらいでアレルギーなったかな?


ゴムむき出しのものを触るとブツブツができます。

軍手の手首周りが痒いですし、

不思議なのは、たまにプチプラのバックを触るだけで痒くなります。ゴム製あるのかな?

ヨガマットもゴム製じゃないもの買いました。


あと、コンドームはウレタン製じゃないと膣が痛くなります(笑)




ねぇ?
ゴム手袋怖くなりましたよね?(笑)

お皿洗いだけでなくても、掃除でも毎日使うもの
ですので、アレルギーになったら意味ないです。



ポリエチレン製or内側が起毛してるゴム手袋


どっちかで大丈夫ですので、ぜひ使って乾燥対策してみてください♡


たまに『少し洗うくらいの時は手袋しないです。』って方がいます。

お皿一枚からでも手袋使ってください。


ちりつもです!
その1回だけでも積み重ねると肌荒れにつながるかもしれないです。


もしくは、お皿がある程度たまるまで洗わない。

綺麗好きな方はすぐ洗いたくなると思います!
シンクにためたくない気持ちわかりますが、


自分の手の方が大事です♡

手は年齢がよく出る場所です。


保湿も大事ですが、乾燥する元を絶つのが一番!

また応用編も書きますね!


ハニースイーツ

ネイルメニュー

教室で作れるもの一覧

ご予約可能日

お問い合わせ、ご予約はメールフォーム、LINE、ネイルブック各種まで♡

メールフォーム
【メールフォームはパソコンアドレスを記載してください】
LINE→honeysweets2014

友だち追加
ネイルブックに登録しました
ネイルブック公式サロン



インスタグラム
tomomi2014x
色んな写真載せてます!!

Twitter
@tomoHoneySweets
時々つぶやいてます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

滋賀県ランキングへ