LINE@登録でせどり教材をプレゼント!
詳細はこちら

【電脳せどり】ハピタス友達紹介制度の改悪で獲得ポイントが激減

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

ーーーーーーーーー

■せどり・アフィリエイトで稼ぐ〈riki公式LINE〉

ーーーーーーーーー

 

━━━今日の記事はここから━━━━

 

こんにちは☆彡

riki(@riki_sedori)です

 

 

最近ハピタスの紹介制度に変更が入りました。

 

 

ポイントせどりを始めてずっとハピタスを使ってきたのですが、この変更の影響で獲得ポイント数が激減しています。

 

 

ハピタスは、高還元の友達紹介制度が最大の魅力だっただけに、これは残念ですね。

 

 

ハピ友は安定的に稼げる紹介制度だったんですが・・・

今までは、紹介者数の累計で%が変動していたので、100人以上紹介すれば、被紹介者のもらったポイントの40%が還元されていました。

 

 

なので、紹介者を増やせば増やすほどステージが上がって、あとは放置でも紹介ポイントが入ってくるという仕組みだったので、自動で稼いでいる人も多かったはずです。

 

 

ちなみに僕は累計紹介者が69人なので、ステージ5の35%バックでした。

 

 

月によって変動しますが、紹介ポイントは1.5万から2万ポイントは稼がせて貰っていました。

 

 

ハピフレスコアはややこしすぎる

ハピフレスコアは前月の紹介者数やハピタスフレンドの利用者数で決定するので、毎月変動します。

 

 

今までのように累計で紹介者を増やせば、ステージが上がる制度がなくりました。

 

 

<ハピフレスコアとハピフレポイント率>

見るからにややこしい表ですが、これだけ細かくステージ分けされています。

 

 

新しいハピ友制度に代わってからのハピフレポイント率は、10%に激減しました。

 

 

 

以前は、35%あったので完全に改悪ですね。

 

 

恐らく、ほぼ全員が紹介報酬は下がってるかと思います。

 

 

紹介報酬が下がるだけならまだ良いのですが・・・

紹介報酬が下がるだけなら、まだ良いです。

 

 

アフィリエイトをやっているとこんな事はしょっちゅうありますので。

 

 

それだけではなく、何故か楽天市場のポイントが反映されない謎の現象が起きています。

 

10月のポイント通帳

 

いつもと同じ手順を踏んでいるのにも関わらず、一切ポイントが付きません。

 

 

Yahooショッピングは反映されているので明らかにおかしいですね。

 

 

それと、もう一つ不満があります。

 

 

それは、問い合わせをしても一切返信がない事です。

 

 

返信に1か月程の時間が掛かるとの記載がありますが、そもそも遅すぎでしょ。

 

 

以前、楽天のポイント取りで変更があった際に問い合わせをした事があるのですが、その時は1か月が経っても返信がありませんでした。

 

 

さすがに酷い対応だなぁと思いました。

 

 

無理にハピタスを使う必要はありません

ポイントサイトは他にもあるので、無理にハピタスを使う必要なんてありません。

 

 

Yahooショッピング、楽天市場で1%のポイントバックがあれば、他のポイントサイトに変更しても困らないので、モッピーに変更しようと思います。

 

 

モッピーは、ハピタスに次いで大手なので提携先も多く、仕入れ以外でも使える機会が多いのでおススメです(^^)/

 

 

会員数も累計700万人とハピタスに次いで多いので、安心して使えると思うので、もし、使ってみたい人は利用してみてください!

 
モッピー!お金がたまるポイントサイト
 

 

PS

電脳せどりのポイントマニュアルをプレゼントしています♪

電脳せどり専用のLINE@です(^^)/

ポイントマニュアルをプレゼントしています!

⇩ ⇩

https://line.me/R/ti/p/%40xft5482g

 

良かったら登録お願いします(^^)/

 

ーーーーーーーーー

PPS

こちらはメインのLINEです

https://line.naver.jp/ti/p/%40lwi3342r

登録して頂くと、仕入れマニュアルをプレゼントしています♪

 

 

LINE@登録でせど教材をプレゼント! スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました