あなたの不安や心配をほどきます。
セラピーさくらのあき子です。こんにちは。ニコニコ

今日はお客様からいただく質問で、これまたよく聞かれるのですが

「家族(親・子・夫)や恋人にも受けてほしいと思うんです。(´-ω-`)」

という質問についてです。

自分が良いと思うものに出会ったとき、それを誰かに進めたくなる気持ちは分かります。

片付けの効果を知ったときに、「家族にも片付けて欲しい!!(>_<)」と思う気持ちと似ているのかなと考えたりします。

その気持ち、よおぉぉ~っくわかるのです。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

分かるのですが・・・

当然ながら相手には相手の考えや気持ちがあるわけで、無理強いは出来ません。


受け入れてもらえない
理解してもらえない
こんなにも良いものなのに・・・(T-T)
元気になるのに・・・(´・ω・`)


そのお気持ちは分かります。
わかりますよー。ヾ(・ω・`。)
私も何度そう思ったことか・・・。

でもね、でもね、「人に言われて・・・。」とか、「おすすめされて仕方なく・・・。」とか、そんな気持ちでセッションを受けても、本意ではないので「恐れとか不満」の気持ちが邪魔をして体験しないこともあります。

「出来ない」のではなく、「しない」のです。

したくないのです。

自分は自分の信じてる世界を信じていたいのです。

それはそれでいいと思うのです。

夫婦、親子、友人が同じ考えや世界観である必要はないのです。

違うからこそ、違う学びがあって、新しい発見もあるのではないでしょうか?

だから、自分は信じてるけど、相手が信じないからと言ってそれを否定したり、間違っていると決めつけないでください。

スピリチュアルな世界も、儲けに走ったり、名声に走ったり、宗教と変わらない感じになったりと、1つ方向を間違えると危ないこともあるのです。

だから、そういった世界もあるのだね~。(^O^)

その世界を少し体験してみて、今後の参考になったらラッキー🎵ヽ(・∀・)ノ

ぐらいに思っていていいと感じてます。

他の人が怪しいと言ったら、「確かにちょっと怪しいかもねぇ~、でも体験としては面白かったよ。v(・∀・*)」

ぐらいの話にとどめておけばいいと思うのです。

自分は自分、他人は他人です。

考えや信じるものが違って当たり前なのです。

他人を変えたい、変わってほしい。

そう思う前に自分から・・・ということで、まず自分自身が体験して、理解して、変化していく方が早いです。


自分が変わることで、相手に影響を与え、相手も変わっていく。

変化とはそのようにして起こることもあるのです。

だから、他の人の前に、自分が受けてみて、自分から変わって、その姿を他の人々に見せていきませんか?

変化したあなたの姿を見て、周りが不思議に思って、話を聞きたくなるかもしれませんよ。(*^^*)




人気ブログランキング