深まる韓国との溝  | 同床異夢

同床異夢

同じ仲間でも違う夢を見る

 韓国が自由貿易違反ということで、日本を「WTOに提訴するぞ!」と言っている。

多分、その気はなく世界に向けたパフォーマンスのようなものだろうと思われる。

 

(韓国では日本製品不買運動が起こっている)

日本製品、不買運動じわり 7月11日時事ドットコム)

 

 

         にほんブログ村 にほんブログ村へ
人気ブログランキング                      にほんブログ村

 

 しかしながら日本国内で、日本政府のやり方に異論を唱えている人や

メディアが多くある。

 

日本総合研究所の向山英彦上席主任研究員

日本の制裁が本格化するならば、

韓国企業に8、日本企業にも2くらいの(比率で)影響が出てくると思う。

韓国の半導体生産が、もし止まるようなことがあれば、

韓国経済だけではなくて、日本企業、日本経済の問題にもなってくる」

 

 

舛添要一氏のツイッターから引用

 

日本政府の韓国への輸出規制措置について、

経済界、マスコミ、識者などが問題点を指摘し、

措置の撤回を求める意見も出てきている。

この多様な意見が韓国とは違う日本の強みである。

それにブーメラン効果で日本の産業まで被害を受けたら、

対外強硬派が補償をしてくれるのか。

正気に戻ったほうがよい。

https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1146236298102857728

 

 

予想していなかった日本の強硬な禁輸措置に驚いた韓国は、

てんやわんやで、日本製品ボイコットに加え、日本出身芸能人に「退出」要求。

こうなると際限が無くなる。

韓流ドラマ、K-popなどが、悪化する日韓関係の

歯止めになっていることを忘れてはならない。

報復の連鎖は、誰にもプラスにならない。

https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1147144007752933379

 

 

確かに経済だけ、みればそうかもしれない。

しかし、東京都知事までやった人が、

安全保障を無視してこの発言とは問題だ。

(まるで、韓国のスポークスマンのようにも思えるツイート)

 

彼だけでなく、安全保障と経済を同列に考える人が多くて困る。

国があっての経済活動なのに、

日本の看板を外して経済活動が出来ると思っているのならやってみればよい。

米軍や自衛隊や警察などの活躍で治安が

安定しているから経済活動が出来ることを忘れている。

 

金儲けと国民の安全は、どちらが優先するかなど説明するまでもないが

これが、中々理解されない日本の現状がある。

 

日本政府は・・・

 韓国に輸出している高品質のフッ化ナトリウムやフッ化水素が半導体製造に使われず

使途不明になっていることを問題にしている。

 

 

韓国企業がイラン、シリアへ不正輸出 大量破壊兵器関連物資 

 
これらの化学品は生物兵器や化学兵器に転用出来る。
その疑いがあるので、日本政府は輸出規制を行うと言っている。
凄く当たり前の話だ。
韓国との輸出を辞めるとは言っていない。
 
 
「日本経済の方が大事だ」
と思っている人。
 
韓国が日本から輸入した化学品が他国に転売され、それで兵器が作られ
その兵器で日本人に被害が出たらどう思いますか?
それが、もし自分の身内だったら?
 
また
「文在寅はとんでもない奴だ!」
「韓国は一体何を考えているんだ!」
という意見も多数ある。
確かにその通りだろう。
 
しかし、私に言わせれば韓国より、日本国内に国民の安全より
銭儲けを優先させる発言をして、恥じない日本人がいるほうが、
よほど、とんでもないと思う。
 
現在の状況を
 
「韓国ざまぁ見ろ」
 
と思っている人も多いが、朝鮮半島が統一すれば韓国が核保有国になることを
忘れていないか?
 
それを使って恫喝されたら、日本はどうするのだろうか?
「アメリカが守ってくれる?」
「国連が黙っていない?」
いずれにしても他力本願である。
こんな状態の日本は、文在寅の外交より異常だと私は思っている。
 
異常を異常だと感じない日本人は、
大して文在寅と変わらないのではないだろうか・・・
 
最後まで読んでお読み下さりありがとうございました。
応援の為に下のバナーをクリックしていって下さいね。
 

  にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
 人気ブログランキング          にほんブログ村