東京都が初の「東京アラート」(おむつの日) | 脳内出血と失語症

脳内出血と失語症

2009年2月、43歳の時に、突然、脳内出血(脳卒中)をお風呂で起こしました。右片麻痺・失語症(ブローカ失語)の後遺症が今も残っています。(身体障害者1級)

ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。
宜しければ
下の2つのバナーをクリックして頂けると大変励みになり、嬉しいです。 

    動く点滅矢印アイコン1  人気ブログランキング クリックお願いします!

       動く点滅矢印アイコン1 にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ にほんブログ村 は往復クリックで!            

おはようございます。

6月2日(月)も、会社(バイト)でした。

大阪は良く晴れてメチャ暑かったです…アセアセ晴れ

昨日は皆さんの訪問をして、そのままブログの更新もしないで、

寝てしまいました…zzzお願い

 

昨日(2日)、一昨日(1日)は、帰り最寄駅から車で長女が

迎えに来てくれました。

昨日はチャイルドシートに孫娘が乗ってました。赤ちゃん

家に着くまで、機嫌よく孫娘がおしゃべりをしてくれました。ニコ

孫娘の口元を見ると小さな歯が生えていました。歯

 


赤ちゃんのおむつ変えたこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

昔、自分の子供のオムツはかえましたが、

今は片麻痺なんで、孫のオムツはかえたことがありません…ショボーン


6月3日(水)は、病院のリハビリです。病院

大阪府のマイ天気は、晴れ晴れで、
真夏日、最高30℃、最低19℃、という予報です。

今日も大阪は暑くなりそうです…アセアセ

 

きょうは、梅雨前線は九州付近まで北上する見込みです。九州南部は断続的に雨で、

夜は局地的に雷を伴い激しく降りそうです。九州北部も夕方から雨の所が多いでしょう。

中国、四国は次第に雲が広がり、夜は所々で雨が降りそうです。

近畿や東海、北陸は、大体晴れる見込みです。

関東や東北、北海道は晴れ間がありますが、所々で雨や雷雨があるでしょう。

沖縄は晴れる見込みです。


東京都が初の「東京アラート」都民に警戒呼びかけ 新型コロナ
(2020年6月2日 23時15分 NHK NEWS WEB)
東京都は2日、都内で新たに34人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されるなど感染状況の悪化の兆候が見られるとして、都民に警戒を呼びかける「東京アラート」を出しました。「東京アラート」が出されるのは初めてです。


東京都は2日、都内で新たに34人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。1日の感染の確認が30人以上となるのは先月14日以来、19日ぶりです。

こうした状況をうけて、都は、午後9時45分から対策本部会議を開き、今後の対応を協議しました。その結果、感染状況の悪化の兆候が見られるとして、都民に警戒を呼びかける「東京アラート」を出しました。「東京アラート」が出されるのは初めてです。

対策本部会議で小池知事は「きょうの新規陽性者数は34人で、病院の集団感染の影響があるとはいえ、警戒すべき数字だ。都民には、特に夜の繁華街など『3密』のリスクの高い場所では十分注意していただきたい。きのうからロードマップの『ステップ2』に移行したが、引き続き必要な警戒をしながら、感染拡大防止と経済社会活動との両立を図っていきたい」と述べました。
「東京アラート」が出されたことを受けて、東京都庁とレインボーブリッジはそれぞれ午後11時すぎに、いったん消灯したあと、都民に警戒を呼びかける赤い色の照明が点灯されました。

 

小池知事「一人一人の行動が社会全体に影響と意識を」
東京都の対策本部会議のあと小池知事は記者団に対し「ここまで感染を抑えてきたのは都民の協力があってのことだ。改めてこの波をこれ以上、高めないために協力をお願いしたい」と述べました。

そのうえで休業要請などの段階的な緩和について「『ステップ2』に移行しているが、これで『ステップ1』に戻るというものではない。ただし徹底した対策をして事業を再開した方々には注意をいただきたいし、利用される方々にも基本的な感染症の防止に協力をいただきたい」と述べました。

そして「改めて原点に立ち返って、一人一人の行動が社会全体に影響をもたらすという意識を持ってほしい」と呼びかけました。

 

新型コロナ、国内感染者1万6746人
(2日午後10時現在)
国内で新型コロナウイルスの感染確認はなお続いている。各自治体などによると、

2日は午後10時までに50人の感染が確認され、累計は46都道府県で1万6746人となった。

死者は3人増えて計903人となった。密閉、密集、密接の「3密」回避など、一人ひとりの

感染防止の取り組みが求められる。

なお、前日午後10時より後に明らかになった感染者と死者は当日の新規分には含めていない。クルーズ船は横浜港で検疫が行われた「ダイヤモンド・プリンセス」。国内感染者の累計には

長崎のクルーズ船(149人)と検疫官など(10人)を含んでいる。

 

 

 ”自分の大切な人がコロナに感染してしまった時のことを想像してみてくれ!

お前らのお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが

人工呼吸器をつけなければいけなくなったことを想像してみてくれ!

お前らの大切な人がいなくなったことを想像してみてくれ!

残された人たちの悲しみを想像してみてくれ!

大切な人の命を守る、そう思って行動してみてくれ!” 

   

    


すいませんが、ここで皆さんにコメントをお返し出来ません。

でも、コメント欄は開けておいて、

皆さんのコメントは読ませて頂きますね。

そして、皆さんへの訪問はさせて頂きます。

よろしくお願い致します。



◆ランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

宜しければ、下の2つのバナーをクリックして頂けると

ランキングに反映されて、私のリハビリ、仕事なども、

頑張れますし、とても励みになります。

お手数をかけて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

(クリックはPC・スマホ・タブレット対応です。)

脳卒中、失語症、脳内出血、脳出血

下矢印上で押し忘れた方はこの2つのバナーをクリックしてください。

  


動く回転矢印3脳卒中・脳梗塞 人気ブログランキングは、ここを一日一回、クリックお願い致します。

      アップ アップ アップ

人気ブログランキングの

応援ポチ、よろしくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
動く回転矢印3にほんブログ村 は ここを一日一回、出来れば往復クリックお願い致します。
(ブログ村より帰って来てもらえれば、OUTポイントが入りますので、なお嬉しいです。)

       アップ アップ アップ

にほんブログ村の応援ポチ、

よろしくお願い致します。

 

      

 

  keyman」のFacebookです。

 

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

フォローしてね ペタしてね