さてさて、先週はやたらと身体が重かったというかなんというか。
急に寒くなってきたせいだろうか?
そんなワケで寝落ちまくりクエスト進まずミラボレアスも進まず。

というわけで金曜日はとりあえずマイサークルへ。
ムフェトとマムより、ミラボレアスだよなぁ、多分。
しかし現状だと手伝い出来るレベルでは・・・
とりあえずフレさん呼ぶか突撃するか、マイセット弄りながら考えるか。
削撃もとい「クラッチ攻撃強化」は快適必須スキルと認識したのでね。
全セット付けても良いレベルなんじゃないかな!

・・・っは!?(寝落ちてた)

しかもしれっとYUGOさん入室してるし!?
(「寝落ちかな?」チャットが・・・いやそうだけども)


土曜日は前日の反省でさっさと合流することに。
だがしかし、部屋にエラーで入れず。
別部屋でソロで逝っていたら、yotaさん合流&クエスト受注。
練習と思っていたので、アイテム不使用で既に2乙済。
こそっと鬼人薬と保険飯を食べにベースキャンプに戻ったのは内緒である。

合流後、がっつり頭部破壊されるミラボレアス。
自分が制限時間ギリギリで乙らなければ、クリアの可能性もゼロでは・・・
3回目のブレスがまだだったから微妙ではあるが。
その後、4人PTで再戦、討伐完了。
特別任務の5乙でなくともクリア出来てた乙回数。
流石というかやっぱりフレさん皆レベル高い。

がっつり頭部破壊もされてたお陰で、ドラゴンの頭と脚作成完了。
装飾品ラインナップが貧弱で、結局前の装備のままになりそうだが。

さて、今後はイベントクエストでのミラボレアス戦。
特別任務の5乙から3乙に減ったイベクエで、ソロクリア出来るのやら。
まぁ無理にクリアする必要も無いのだけど。

自分にとっての「ソロ狩猟」は、「死なない練習」なのでね。
狩猟自体は手数の確認でしかないからね。
死なずに殴り続けていたら狩猟完了してました感覚だからネ!

フレさんのミラボレアス需要があるうちは手伝い、
その後はまたムフェト&マム寄生、かな?

ミラボレアス練習は討伐するまで続行、かな・・・多分。
(導きの地に行き出すとがっつり脱線する可能性・・・)




~クエスト記録~

M★5 晴天を呼ぶ龍 26’47”16
M★5 風翔龍 23’07”85
M★6 銀の逆行 23’59”93
M★6 特殊闘技場:銀火竜マスター編 12’56”95
M★3 特殊闘技場:火竜マスター編 10’24”23

ミラボレアス逝かないとなぁと思いつつ、
「火竜刀【銀】」未作成なのが気になり泣く泣く銀火竜狩猟。
飛ぶ竜と堅いやつは嫌いです←
とりあえずこれで、USJコラボとアルバ氷活性状態に対応出来る。


M★5 USJ・無限のきらめきを 19’05”13 (蒼世の証×8)
M★5 USJ・氷刃を薙ぎ、舞え! 18’25”58 (蒼星の大宝玉×13)

10月1日(木)9:00~11月6日(金)8:59まで配信中のUSJコラボ。
氷刃佩くベリオロスの歴戦が先に出ていたと思ったら・・・
通常種はUSJコラボだったのか。
コロナ影響でUSJ断念してから、存在をすっかり忘れていた。
そこそこ数も要るし、忘れない内に集めておきたい。
ソロでも問題無い難易度だし。
あと龍撃杭砲?だっけ、全ッ然当てられないんですけど・・・。
(石ころ誘導超下手)


M★5 生を食みて黄泉に帰らず 12’42”26
M★5 恐暴の宴 22’01”31

装衣強化クエスト。転身と不動はいつになるやら・・・。


モンスターハンターワールド:アイスボーン_20201011002700

M★6 黒龍ミラボレアス(4人PT) 22'06"36

実質3人の火力でこの時間(自分は戦力外)
4人だとどれくらいなのだろう?

クエスト後、将軍との会話で、陽気な推薦組とその師の名前が判明。
エイデンとジュリアス・・・過去に名前って出てたかなぁ?

その後、若干寝落ちてたのは内緒。
皆眠くなる頃だったのかその後のクエストは失敗。

自分は眠気以上に眼が限界だったけども。
アルバトリオン、ミラボレアス辺りから目が疲れやすい。
画面を注視し過ぎてるのだろうか・・・?
前からある症状ではあるけど。PC作業中とか音ゲの高難度譜面とか。


軽い痛み
→涙が出てくる
→強い痛み(序でに涙が出続けるせいで鼻がつまる)
→視界が霞んでくる(←今回ここまで)
→視界がガタガタと揺れだす(眼の痙攣が脳にダイレクトに響く感)


最終段階だともう寝るしかない。
疲労回復と眼の血行が良くなれば改善される模様。
もし改善されず慢性的になったら・・・恐怖でしかない、なぁ・・・。


様子見しながらクエスト消化、ミラボレアス練習だな、うん。

ではではっ!


人気ブログランキングへ

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット