【定期レッスン】近鉄文化サロン阿倍野 ~ディンプルアート~ | 【大阪市】ハーバリウムも作れる《フラワークラフト》

【大阪市】ハーバリウムも作れる《フラワークラフト》

本物のお花(ドライやプリザーブドフラワー等)を使った「フラワークラフト」。

可愛いお花とウッドやガラス等とのコラボレーションで、可愛くて素敵なフラワークラフトに。

今流行のハーバリウムも作れますよ。

作る楽しさを体験してみませんか!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。
「大阪 ハーバリウムも作れる《フラワークラフト教室》★ねこじゃらし★」です。

 

 

昨日は、近鉄文化サロン阿倍野で「ディンプルアート」の定期レッスンでした。

 

画像上段のHさん。

 

今回で完成かと思っていたのですが(私が勝手に汗)色選びをとても慎重にされているので、あともう少しかかりそうです。

 

 

Nさんは次の作品の縁取りからスタートです。

 

Nさんの大好きな「バリーさん」と、来年の干支”イノシシ”が描かれている作品です。

 

Nさんも時間をかけて丁寧に描かれるんですが、この作品はお正月には飾っていただきたいので、今年中の完成を目指しましょうね。ウィンク

 

 

 

 

ディンプルアートの絵の具は、車のフロントガスのリサイクル研究の過程で生まれた、エコな絵の具です。

 

絵の具が乾くと、さざ波のような模様が現れるのが特徴なんですよ。

 

筆などは一切使わず、ボトルに付いているノズルから、直接絵の具を出して描いて(塗って)いくチョット変わった絵の具です。

 

色は混色が可能なので、無限にお好きなカラーが作れちゃいます。

 

透明感のある絵の具で、絵を描くのが苦手な方でもぬりえ感覚で楽しめるディンプルアート。

 

体験レッスンも随時受け付けておりますので、お気軽にお越しくださいね。hi*

 

 

体験レッスン随時受付中!
【体験内容】〈ディンプルアート〉又は〈パステルアート〉
【日  時】毎月第二・第四 木曜日
      10時30分~12時30分
【体験料金】2,268円(材料費込)
【お申込み】直接「近鉄文化サロン阿倍野」へお願いいたします。
      お申込みはこちらからお願いします。
      詳細はこちらのページをご覧ください。
        矢印↓
      美術・絵画-7
      ぬりえ感覚で楽しめる大人のお絵かき
      ディンプルアートとパステルアート

ディンプルアートは、商標登録特許取得済の安心で安全な絵の具です。

 

 

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。aya