2020年11月25日水曜日

なでしこリーグ1部、日テレ・東京ヴェルディベレーザ VS愛媛FCを見て思ったこと!


なでしこリーグ、1部、2部も最終戦が終わり、後は皇后杯を残すのみになりましたね、
今年は短く感じます。
今年は浦和が強かったです、日テレベレーザは移籍者、怪我人がいたからか3位で終わりましたね。若い選手が多いし、下部組織にも良い選手がそろっているので、これから再建してくるでしょう。

しかしですよ
動画配信で、日テレ・東京ヴェルディベレーザ VS愛媛FCを途中から、観戦していましたがロスタイム4分から3分ぐらいにありえないミスが起こります!
最終的にはGKのミスで同点にされてしまいますが、これはその前のオフザボールやポジショニング、前からのプレッシングの交わし方!などがしっかりと出来てませんでした
GKのせいにしてはかわいそうです!
ベレーザはこの試合以外にも同じようなミスを起こしています、これも今年の成績に反映されていると感じます

愛媛はロスタイムで時間がないしロングシュートを狙ったんでしょうね。試合は最後まであきらめては駄目とゆうことを見せてくれました。

前からのハイプレスの交わし方!攻撃方法などはいくつかあるんです、そこで大事になってくるのがキックの制度!パスの制度です。
このことはレッスンで伝えて行きます、動画や写真を見ながら解説していきますよ。
現代サッカーの試合を見ると前からガンガン来るチームが増えていますので、覚えておくと良いです。
キックのボディーワークなどは毎回やっています
さらに教え子さん達の怪我も多いし、ここ数年は怪我予防のことを考えながら指導をしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやっています
方向転換も速くなるアジリティレッスンもあります

走りとサッカーの未来を変える!解りやすい戦術も伝えます
初速、出足も速くします、球技の加速方法、運動会、徒競走にも対応しています!
ほとんどの選手は自分の能力を開花していません。ランニングスピード、動き。誰でも速くなる可能性をたくさんもっています。

疑問、質問、相談、依頼は↓

https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
↑にも動画が入ってます
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID kitasaneiich
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。