SSブログ

夏も甲子園は中止になったそうな [雑談]

まぁ暇なんでネットの海をフラフラ泳いでいると、甲子園中止の一報が。

正直言って私には甲子園との縁が全くなかった。強いて言えば、昔勤めていた会社に甲子園出場経験のある後輩がいたってくらい。

で、春の大会にどこかで聞いた事がある学校が選ばれていた。そう、その学校に短いながらも通った事があったのさ。但し、中学校だったけど。加藤学園って学校ね。まぁ春の大会に選ばれたくらいだから、そこそこ強かったのだろう。

けど、夏の大会も中止って事は、たぶんもう・・・。可哀想だとは思うけど、コレばっかりはどうしようもないよ。

さて、今回みたいな大会中止の場合、彼らには『甲子園出場経験あり』と言う称号はない。でもさ、実力等で選ばれていた訳だし、『甲子園出場経験あり』待遇にしてあげても良いのではと思う。

もちろん、他の部活のインターハイとか選抜大会の出場予定者だった子達も。

残念ながら全国大会には出られなかった。けど、全国大会に出る資格を有していた。それだけでも十分に素晴らしい事なんだと。

全国大会どころか、県大会の予選である地区大会で、あっさり負けてしまっていたおっちゃんはそう思う。

暇なんでちょっと感傷的になっちゃったかな。


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: Prime Video



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-