コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ノースショアにいるのに気分はマンハッタン♪絶景スポットで楽しむハワイの味わい@NORTHSHORE - CAFE&DINING

2018-09-23 | 食 多国籍・ノンジャンル

お台場は東京の西に住んでいる私はもちろん、都心に住んでいる人もちょっと遠く感じる場所。
公共機関だとバスかゆりかもめ、またはりんかい線でも行けますが、お台場アクアシティに行くならゆりかもめが便利。 

 ゆりかもめは東京ベイブリッジをぐるりと360度回っているので絶景路線としても有名ですが、その分時間もかかるのでより遠く感じるのかも。

ただ、お台場が絶景スポットであり、デートスポットであり、観光スポットであるのは間違いなく、都民で何度も行っている私もトキドキフラッと行きたくなる場所でもあります。
テラス席で絶景を眺めながらまったり過ごすにはすこし涼しくなって夜長になってきた秋が最適かも。

カシスベースのカクテルでレインボーブリッジに乾杯。

お台場の私のイチオシはNORTHSHORE - CAFE&DINING

ノースショアというとハワイの人気観光地。
ハワイへ行くと行かれる人も多い人気スポット

MARINE EXPRESSのツアーでCoffee Gallery/ハワイの旅9

そんなノースショアでハワイの超有名カフェ"Sunny Days”が期間限定で日本初上陸!

海外SNSで話題のハワイに店舗を持つ「サニー・デイズ(Sunny days)」がポップアップストアとして期間限定OPEN!

 

Sunny daysのグッズもGETできます。
しあわせを運んでくれそうなイエロ―とブルーのバッグやマグが可愛い💛


★カシスベースのカクテル  
二層になるタイプのカクテルが見た目も綺麗✨

Sunny daysのパンケーキが食べられるとあれば食べないわけにはいかない
ボリュームにびっくり!お友達と二人だったからよかったけれど、このボリュームを一人で完食するのは大変だったかも!


★Tropical トロピカル  1,400円

スイカ、ドラゴンフルーツ、キウイ、グレープフルーツは2種、パイナップル、イチゴ、バナナ、オレンジ、ベリーとフルーツたっぷりなパンケーキはパンケーキも3枚。生クリームは甘すぎずなめらかでシロップも添えられています。 

もう1種類パンケーキをお願いしようと思ったけれど、周囲の頼まれている人の様子をみて、まず一つに」しようと様子見でお願いしたのですが、こんなにボリュームがあるなら2つは無理だったのでよかった。

眺めも居心地もあまりにいいのでディナータイムも居よう!ということに決定!
パンケーキとカクテルでゆっくりと流れる東京時間、まったりと夕焼けを待ちます。

レインボーブリッジを眺めながらまったりと過ごす平日の昼下がり。
仕事で疲れた心を癒すにもピッタリ。

 

 

 夕焼けから夜景までの間はコーヒーでまったり。

夜の帳が降り始めた頃、17時半からディナータイムが始まります。

ディナータイムで食べたかったのはステーキ!
400gあるので食べごたえばっちり。

★ 牛ロース400gステーキ 3,000円
赤身で肉感のしっかりあるお肉が好みなのでこれは嬉しい💛
ハワイな感じをステーキでも感じます。
付け合せのお野菜も結構たっぷりなのでサラダはお願しませんでした。

 

パスタが美味しそうだったのでパスタもお願いします。 


★海老とルッコラ・ライムバターのホワイトパスタ 1,600円

 ホワイトパスタでもくどすぎなくあっさりしているので食べ進めても飽きることなく食べられました。
プリプリの大きな海老がこれまた美味しい💛

ステーキを食べてる、パスタを食べているうちに素敵な夜景が完成しました!

 やっぱり東京の夜景は美しいと思う。

ノースショアにいるのに気分はマンハッタン。
一日いても飽きないスポットお台場。
世界に夜景の美しい場所は数あれど、東京の夜景は世界トップクラスだと思います。
そんなお台場夜景を楽しむのにイチオシスポット!


NORTHSHORE - CAFE&DINING - アクアシティお台場


03-5579-6447
東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場6F

ゆりかもめ 台場駅 徒歩5分
ゆりかもめ お台場海浜公園駅 徒歩8分
台場駅から282m


営業時間
11:00~23:00(L.O.22:0 0)
定休日 年中無休
※アクアシティ休館日はお休み 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチも営業の大好きSCHMATZ... | トップ | 日本国の政府専用機が2機並ぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 多国籍・ノンジャンル」カテゴリの最新記事