ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

LBXデクー 作りました。

2019-05-24 | プラモ

5月も終わろうというのに、改元して最初の投稿w。
確認してみたら、みちもでの記事以来の更新なんすね(苦笑)。

みちもで以降、プラモやってなかったのかというとそんなわけなく、チームキングダム用の作品を仕上げてました。
すごい久しぶりにMG作ったのですが、けっこう疲れましたw

 

一段落したので、楽なやつを作ろうと出してきたのがコレ。

 

LBXデクー

リニューアルしたダンボール戦機のやつ。LBXプラモはプレ値だったので再び発売されるのはありがたい。

で、ちゃちゃっと組んでみた。

 

今回はサイコロみたいなオマケパーツなくなってる。
アキレスは頭部の金型が後ハメしやすいように変わってましたが、デクーはそのままっぽい。
でも、初期のLBXで残念だったポリパーツが固めに修正されてたのは良いね。

合わせ目処理する部分も少なめだったので短時間で完成。

 

 

うん、カッケー。
素組の予定でしたが、仮組みした時にアホなこと閃いたのでやってみました。

頭のツノをフラットにして、左肩にはビルダーズパーツのスパイク。
右肩はジャンクにあった旧ザクのスパイクシールドを加工したやつを接着。
武器もジャンクにあったヒートホーク
緑はガイアノーツのボトムズカラーをそのまま使用。

これだけで、ザクっぽい感じになりました。作品名は「LBXザクー」ってところですかね。

 

調子に乗ってこのシリーズ続けたいけど、すぐ飽きそうなのでやめときますw。

さて、次は何を作ろうかな。


コメントを投稿