こんにちは、みなさまいかがおすごしでしょうか。

雨が今週末もかなり降る予報が出ていますね。

どうぞ足元にお気を付けて外出されてくださいね。

 

 

さて。

私自身、歯並びが出っ歯で良いとは言えなかったので、

中学高校の時に、両親が

歯列矯正を受けさせてくれました。

 

そこで、抜歯をしないで矯正をしてくださるという先生の評判を聞き、

 

とてもよく対応していただき、虫歯になることもなく

 

きれいにぴたっとした歯並びを手に入れることができました。

 

とてもうれしかったのを昨日のことのように覚えています。

 

電車の窓のところにうつした歯並びを見て嬉しかったことを今でも思い出します(笑)爆  笑

 

そして受験だなんだで。。。。。言い訳なのですが

 

リテーナーなる保定装置をしっかりと入れない日々が続き。

 

3年後、気づきましたら・・・・・・半分くらい、もとの出っ歯に戻ってしまっていましたえーん

 

怒られるのが嫌で、黙っていました。もとの医院に受診することができませんでした。

 

自分が悪いのですから怒られて当然のことです。

 

 

仕事をするようになってから、自分のお金で再矯正しました。

今は毎日リテーナーを装着しています(笑)

 

歯並びが悪く、自信をもって笑えない時代があったからこそ、

 

笑える歯並びのありがたさを実感しています。

 

今、歯列矯正も世の中に浸透し、やっておられる方も増えてきました。

しかしながら、

 

きちんとした口腔内清掃をせずに、虫歯だらけになったり、

歯周病を悪化させてしまうかたも多く見受けられます。

 

必ず、定期的な専門家による指導を受けましょう。

 

そして、きれいで機能的にも健康的な歯並びを手に入れたら、

 

お顔の筋肉をしっかり使って

とびきりの笑顔で

笑いましょう!!!爆  笑

 

 

 

 

 

アクアタウン歯科クリニックでは

歯科衛生士さんを募集しています。https://www.indeedjobs.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E6%AD%AF%E7%A7%91%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF/_hl/ja_JP?cpref=JXWAtnzf3XWjLOi4YeVNLs_1WAXHb5RLzZZB94T_kH0

 

 

一緒に楽しく働きましょう(笑)image矯正した写真