色んな流行りがあるけれど。 | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

 

いつもお越しくださりありがとうございます。


最近行動が遅い あきるです。




先週地区の秋祭りがあって、お宮から子供用の法被をお借りしていたのをクリーニングに出さなきゃ~…と思い、



出したのが今日。




え?もう1週間も経ってる!?(゚д゚)!



この他に、税金を払うのも公共料金を払うのも、気づけば毎度締め切りギリギリ!(まま過ぎてることも)



自分の行動が遅い…というか、日にちが経つのが早いというか。



は!私だけ違う時間の流れにいるんじゃなかろうか…(いいかげんにしろ)







さて今日は、まめ太の話です。






お前のだらしないのを、流行と一緒にしない!





子供に身につけてもらいたい事は山ほどありますが、特に まめ太によく言っているのは、




シャツをズボンの中に入れなさい!




動きが活発だからか、それともただ単に無頓着なだけなのか、しょっちゅうシャツ(肌着)がはみ出しています。



これからの季節、体を冷やして良い事なんてないので、健康面でも是非ともシャツをしまってもらいたい。




なのに、そんな親心を知ってか知らずか、先日もシャツが出ていることを まめ太に注意した所、






「え~?今、シャツの前だけ入れて後ろは出すのが流行ってるんだよ~?」




とのたまう。




確かに、オシャレなお姉さまたちの間ではそういうファッションもあるけれども…






シャツはシャツでもお前のは肌着じゃ、は・だ・ぎ!!




今までもこれからも、肌着はみ出しファッションなんぞが流行るかっつーの!ヽ(`Д´)ノ





ぴしゃりと言い返されて、素直にシャツをしまった まめ太でした。






ちなみにこの話を おっとにしたら、



「ズボンを腰までずらして履いたり、へそを見せたりするファッションが流行った位だから、もしかしたらわかんないよ~?」



そんな日が来ても、私はダサくてもいいからシャツをしまい続けたいと思います。

















いつも「いいね」や「ぺた」をありがとうございます!



よろしければこちらも一押し!




人気ブログランキング