危ないから! と、アメトピ掲載お礼。 | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

 

いつもお越しくださりありがとうございます。



急にアクセス数が増えたの何故だろう~?と思っていたら、


アメトピに続けて掲載していただいたようで、ありがとうございます!(^v^)



フォロワーさんもここにきて100人突破!3桁だ~!!



お越しくださった皆様、運営さま、本当にありがとうございます。



これからもどうぞよろしくお願いいたします!!









さて今日も、まめ太の話です。

先生を足蹴する人、初めて見たわ!!





赤ちゃんの頃から、風邪だ中耳炎だなんだかんだで耳鼻科に通っている子供達。


成長に伴い、診察スタイルも使われる器具も段々と変わって来ました。




診察の手順としては、鼻→喉→耳の順で状態を診て、鼻(鼻水)と耳(耳垢)は場合によっては吸引をします。



最近、鼻も耳もその吸引の時に長いノズルの器具を使うようになってきたのですが、ぶりはともかく、まめ太はそれがとにかく嫌い!




銀色に光る姿がダメなのか、実際に入れられる感覚がダメなのか、使わない時の方がまだ多いのですが、たまにそれを先生が手にすると、瞬間大騒ぎ!




ついには、




「嫌だ!怖い恐い!痛い痛い!」




近づいてきた先生の両手首をつかんだかと思うと、ノーガードの腹部を、




ドカッ!!!




と蹴ってしまいました。







まめ太ーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ





先生を蹴るなんて、なんてことを!と怒った あきるに、本人は、



「だって!怖かったんだもん!!」



と必死に弁明。




先生は子供が診察の際に暴れるのは慣れているのか、特にリアクションなしでしたが、傍で見ていて本当にびっくりしました。





ちなみに吸引する器具、普通は痛くはないんです。



恐怖に負けて動くから痛いんです。



危ないから、とにかく動かないでーーーー!














いつも「いいね」や「ぺた」をありがとうございます!



よろしければこちらも一押し!




人気ブログランキング