数字が合わない | さかもとサンのブログ

さかもとサンのブログ

ウエイトリフティングやパワーリフティングやベンチプレスやボクシングや筋トレフィットネスやら
なんかいろいろをそれなりの期間やっている人が思っていることなどを記事にしているブログです。

確定申告の季節なので計算中ですが、同じ数字にならなければならないところがならないという事なので計算確認で何度も集計してたら今日の午前中は終わったのでした。
明日中に計算が合えばいいのですが…
今回は2月中に終わらせておきたいけどまだ終わらないので他のことも出来てないとかね。

次回定休日にまた伊豆の動物園に行きたいな~とか思っていたのですが天気があまり良くなさそうな気が。
ミナミコアリクイのトトちゃんの授乳を観に行きたいだけなのですが(爆)
時間も分かったので今度はそれに合わせて行きたいです。
あっという間に大きくなっちゃうので早めに行きたいです。

最近の運動はウォーキングと柔らか素材のケトルベル3kgx2でいろいろやってる感じです。
自宅でウォーキング並みのカロリー消費(計算上)になる運動が出来るので重宝してるって訳です。

内容は単純。
ワンハンドローイング左右40回づつx3セットにサイドベント左右100回ずつ。
そして両手でのスナッチ50回に両手持ちスイング200回ぐらいにワンハンドで片手ずつ500回~かな。
それで1時間ぐらいで収まりますがこれでおそらくウォーキングと同じぐらいのカロリー消費だと思っています。
MET's上ではウォーキングと軽い筋トレは同じ3MET'sですが、心拍数的にはやっぱりケトルベルで同じ時間振り回した方が消費は大きそうな気はします。
まあ筋トレじゃなくて運動かな。

ワンハンドローは3kgで出来るだけ長時間動かしたいけど今は40~50回が限界で。
というか右側40回やったら休まず左側で40回やってそして休憩みたいな感じですが。
インターバルもそんなに取らないで続けてやるという感じです。
ちなみにちゃんと動かすところ動かせると一気に体温上がるので、体を温めたければ軽重量のワンハンドローですね。
私のワンハンドローはちょっと特殊なんですけどね(その代わり背中には滅茶苦茶効く)

そんなことよりも最近は目の疲れが酷くて文字が見辛い。
マッサージしてもらいたいけどなかなか時間が取れなくて・・・