1日1食❓真っ平御免❗️ | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。


1日1食に憧れたり、それをやろうとしている人が多数現れる。私に言わせれば「人工削減計画や日本人撃滅計画に協力などする気はさらさらない」のだ。

⬇︎またも内海聡の本
1日1食で神になれるだと⁉️ 人間のままでよし。


これも続き
1日3食の必要はないが、必要な摂取カロリーは決まっている。小分けした方がよいらしい。


これはYouTubeに出ていた
彼は山登りが好きで、山登りに行く際に荷物の食料を徐々に減らしていった結果、あまり食べなくなったという。

彼は完全菜食のベジタリアン、尚且つ1日1食らしい。彼の場合は、身長164㎝の体重46キロ。ほとんどガリガリな状態である。彼本人は絶好調と言っているが、私から見れば危険極まりない。南雲という医師も1日1食だった。

彼は人間ドックを受け、受診結果は全く異常なし。健康体そのものだったようた。とある医師によると、1日1食はお勧めであり、その医師自身も1日1食を実行していた。

排泄がスムーズになる、内臓が休まるなど利点ばかり言っていた。しかし、別の医師によると、1日1食だと常に低血糖になり、一回の食事ての血糖値が上がりやすくなり、インスリンも大量に出る。結果糖尿病を誘発させる可能性が高いそうだ。

糖尿病患者だけでなく、予備軍や糖尿家系の人はやらない方が良い…とのことであった。つまり、私は絶対に1日1食をやってはいけない人間だということになる❗️

他にも…こんなリスクがあるのだ。
・内臓を休まる=病気になりやすい
1日1食推進派は、現代人は内臓を酷使し過ぎ、休ませるべきだという。だが、絶食したり、1日1食にすると、内臓が働かなくなる危険性がある。

人間の足腰の場合もそうだ。足腰が痛い➡︎足腰を酷使し過ぎだ、休ませろ❗️ということになるが、3日間も寝たきりだと、どんな人も立てなくなる。寝たきりになってしまう。内臓にも同じことが言える。

あと排泄も食べないよりも、しっかり食べた方がよく出る。何か勘違いしているようだ。

・サルコペニア症候群を悪化させる可能性大‼️
サルコペニア症候群とは、人間誰もがそれ。人間は25歳頃をピークに、毎年約1%づつ筋肉が減っていく現象である。電卓で1×0.99でイコールを叩き続けたら良い。毎年どのくらい筋肉が減っていくか実によくわかる。私はちょうど50歳だから、ピーク時より約23%くらい筋肉が減っているはずだ。

少しでも若返り、老化を防ぐため筋トレを始めたのだ。正しいやり方の場合、週に一度か二度でじっくり筋肉はつく。私は見た目が変わってきただけでなく、体調が良くなり基礎代謝量が上がった。脂肪の落ちやすい身体に変化したのだ。そうなると免疫力も高まる。

1日1食を続けると、筋肉の減少が著しくなる。さらに激しい運動をしたり、菜食主義だとさらに筋肉が減りやすくなる。結果全く逆になり、基礎代謝量が減って、免疫力が下がるのだ。それだけではなく、脂肪がつきやすくなり良いこと無しだ。

・菜食、1日1食は怒りっぽくなる可能性
もし違っている人の場合は申し訳ないが、菜食や1日1食をやってる人は怒りっぽい人が多い気がしてならない。それはSNS上で、

「肉を食べてる奴が気にくわない」
「3食食べてる奴が気にくわない」
というような趣旨の書き込みを、頻繁に見るからだ。低血糖になりやすくイライラするのに加え、他人を自分と同じ信仰に染めないと気が済まないという、カルト心理があると思われる。

ある人は他人の口臭、体臭だけでなく、香水や他の匂い、また洗剤の匂いが大嫌いという人がいる。香害と言っている。妻に言わせると、洗剤の匂いは家庭の幸せの匂いだという。だからこの人は、幸せな家庭が妬ましいのではないか❓と言っていた。

一応その人(ベジ、1日1食)はバツイチで一人暮らし。毎日10㎞走っていて、「筋トレはムダだからやらない」と言ってた。この前なウソボーイ(糖質制限)といい、社会毒カルトやおかしな道へ走った人ほど

・筋トレをやらない
・クズ同然の嘘情報を真実という
のような特徴がある。2人とも「私は超人になる」と豪語しているが、私のトレーナーの方に話したら「超人になりたきゃ筋トレやってください」の返事であった(笑)

⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。