内海、停止続きでFBからインスタへ | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。


  悪徳医師の内海聡、3年前からFacebookのアカウントを停止されまくりで、ついに主力をInstagramへ移行するのだそうだ。

彼はFBには別にアカウントがあったが、それもストップさせるらしく、情報発信出来ない、自由に発言出来ない(彼の場合は暴言を吐きまくることを指す)とか、私には医療面、政治面での圧力がかかっているとか主張している。まあ、彼なりの誇張や作り話だろう。
ーーーーーーーーー
内海のとあるFB書き込み

何を食べないか
 
我が家では子どもの食べ物には特に注意を払っています。
まずはインチキな食べ物、例えばジャンクフードやコンビニ食は食べさせないようにしていますし、ファミリーレストランなどは行かないようにしています。 

またお菓子、ジュース、砂糖ものなどは極力避けるようにしています。
ほかにも牛乳や危険な肉や魚や野菜なども、完全とは言えないまでも避けるよう心がけています。
 
ちなみに我が家では幼稚園に行くときは朝を軽く食べ、できるだけ糖質や炭水化物を避けるようにしています。

給食
幼稚園にお願いして牛乳とお菓子類は避けてもらっています。
全部の食材についてまで、あれこれ言ったりすることまではしておらず、他の食材は普通に食べています。
夕食は普通に食べています。

幼稚園が休みの日はブランチと夕方の二食が多く、それで間食を欲しがることはほとんどありません。
 
子どもの食事に関してはさまざまな方面の知識を考えたうえで、自分の子どもにとって相性のいい食材や食事回数を見つけ出していく必要があります。

最も大事なのは、安全な食材を食べることだと述べてきました。
そして、もうひとつは生物としてふさわしい食事をすることです。
 
だからこそ野生動物や先住民族を見習えと何度も述べているわけです。

まずは食べた方がいい食材の知識を身につけるのではなく、食べてはいけない危険な食材についての知識を身につける。

買ってはいけない食材を買わないように心がける方が、現実的で実行しやすいと思います。
 
内海 聡 (Satoru Utsumi)
ーーーーーーーーー
以上であるが、あれ食うなこれ食うな言ってるくせに、自分はあれこれ食べまくり、しまいに何食おうがこっちの勝手という始末、書いてある内容はほとんど信頼に値しない。

私は子どもはいないが、いたとしたら甘い物は普通に食べさせ、牛乳も飲ませる。ここには書いてなかったが、ゲーム機やらもダメとか言わず買い与える。しかし、甘いものの場合は日や量とかで制限させよう。というのも私が糖尿病があるので発症させないように。

ゲームやインターネットはやらせても、やる日や時間等で制限をかけるだろう。あと、ファミレスは毎日は困るが、月一程度なら行くと思う。内海の場合はここでは行かせないとか言っているが、実際には行ってる可能性が極めて高い。

野生動物やら先住民族だの言ってるが、現代人が野生や先住民族の真似したところで、余計に病気になるだけだ。

あと、内海はインスタに娘の写真を載せている。もっと幼かった頃の写真もあるが、現在7〜8歳くらいに見える。

容姿はとやかく言わないが、ややポチャ体型にも見えるので、実際には食べさせ放題、甘やかし放題ではないか❓と私は思った。かなり溺愛してるらしいが、言ってることとやってることが全く違う内海のことだから、余計そう思えるのだ。

・FB(Facebook)は確かにつまらなくなった
内海云々とは関係なしに、私自身強く実感しているのは、最近はFacebookは際立ってつまらなくなってきたことである。

イイねの数が2年ほど前から激減し、書き込みも減り反応が鈍くなってきたからだ。イイねの数は一昨年は100超えは当たり前で、200や稀に300以上いくこともあった。が、次第に減ってきて最近では20〜30程度が普通。50以上もあればすごく多いくらいだ。

その原因はFacebook自体の機能が変化し、アルゴリズムが変わったからである。イイねの数が減ったのは全ての人が証言していて、中には「友達が減った。私は人気が落ちてイイねの数が減ってしまった」という書き込みを見たことがあるが、実際にはアルゴリズムの変化であり、全てイイねは減っている。

私や友人だけでなく、社会毒連中もそう思っているようで、「最近全く人が来ない❗️どうなってんの‼️」みたいにイラつく人もいた。

内海の場合も、FBはやりづらいのもあるが、Instagramの方がやりやすいと思ったのだろう。

かく言う私も、最近ではFacebookよりInstagramへ主力を移行している。写真を投稿することで訴えているし、やってて楽しいからだ。ただし、ブログはリンクが貼りづらいので、Twitterやline、Facebookはやはり必需品である。

インスタは写真が命
文章をダラダラ書く媒体でなく、やはりこのような写真が目を引く。内海は同じ写真を使い回している。
この文章を見て懐かしい。
FBで以前の内海を見てるかのよう。

凍結常連組となって大人しくなった。
だが、日本人が意識低い❓病気だらけ❓
米国人のあのデブだらけは何なんだ⁉️

⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。