新種【新B層】の出現❗️ | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

諸事情により、コメントは閉じております。

  これは今から10年以上前、当時の日本は自民党小泉内閣であり、その当時内閣情報室から流出した資料に追加記述された資料のようだ。
(多分、意図的なリークと思われる)

A層や若しくは日本の支配層からみて、B層は一番多数派を占め、この層を騙すとお金が入ってくる。いいお客様だ。
ここでは構造改革に賛同し、IQは低い層をB層と呼んでいた。B層の特徴として以下のように詳細に指摘している人もいた。

B層の特徴
1.自分の頭で考えない
2.上からの情報を信じやすい
3.信念がなくムードに流されやすい
4.テレビを観る時間が長い
5.テレビ、新聞の情報の大半を信じている

ところがこのB層とは全く違う層が誕生したのだ。B層ではないが明らかにB層に酷似し、似て非なるものである。私はこの層を新B層と呼ぶことにした。

新B層の特徴‼️
・上記のB層の1〜3までは同じ。
4と5のTV、新聞をネットに置き換えた層。
インターネット、スマホを観る時間が長い。

・B層を軽蔑している
・自身をB層ではないと思っている
・TV、新聞などマスコミは全て嘘だと信じ切っていて、ネット情報(自分の信じたい情報、都合の良い情報のみ)を盲信する。

・その都合の良いネット情報を知り、「俺は今まで騙されていた。ネットで真実を知り、洗脳から覚めた」と本気で思っている。

・B層には存在しないアジテーター agitator(教祖サマ)が、新B層には存在し扇動役を果たしている。

だいたいこのような特徴だ。これを見て何かお気づきにならないか❓そう、社会毒連中や陰謀論マニアそのものなのだ。

テレビや新聞などマスコミの場合、全く嘘というわけでなく、重要な部分を報道しない、一部やある一面しか報道しない。また偏向報道と言われるように、ある方向へ思想誘導や世論誘導などされる可能性がある…という問題がある。

対してネット情報の場合、確かに真実もあるのだが、テレビどころではないもっと酷い悪質な嘘情報が横行している。連中は「信じたくない情報」を嘘だと言い張る。まるでカルトの世界そのもの。

・3S政策など
新B層は「3S政策がー❗️」とよく主張する。スポーツ、セックス、スクリーンの3つで大衆を馬鹿にすると言われる3S政策だが、新B層連中はスクリーンはテレビや映画のみと思っている。

だがら、ネットは3Sのスクリーンではないと思っているらしいが、私に言わせれば3SのスクリーンのSは、テレビ、映画だけでなく、ゲーム、インターネット、スマホも全て該当する。テレビだろうがネットだろうが、この点の本質は同じだ。

・支持政党など
以前からの自民党支持者はA層に多く(最近では離れる人もチラホラいるようだ)、D層はネトウヨが多い。ネトウヨ絡みから自民党支持へ回った者が多い。

B層、新B層は基本無党派層が多く、B層なら安倍内閣支持者が多い。AやDとは少し違い、B層は? 全てではないが、かつて小泉純一郎に騙され、民主党に騙され、地方によっては橋下徹に騙され、更に安倍晋三に騙され、昨年は小池百合子に騙された…というパターンになっている者が多い。

対して新B層の場合は、安倍嫌いが多い。私の場合は彼の人間性、政治姿勢など熟知した上で安倍嫌いをやってるのだが、新B層の社会毒、陰謀論マニアの場合は彼らのアジテーター(社会毒なら内海、船瀬、陰謀論ならベンジャミン某や何とかコシミズとか)が、安倍嫌いを表明しているからだ。のように思える。

新B層のアジテーターとなる、内海、船瀬や陰謀論のベンジャミンなどだが、非常〜〜に世論誘導、世論形成する技術に長けている。新B層などは、この流れやムードに上手く流される。

彼らは、テレビや新聞を嘘だと断定し、テレビ・新聞を目の敵にする。そしてネット情報こそ真実がある❗️と世論を誘導するのだ。

私が思うに、絶対悪、絶対善、全て正しい、全て間違いなんてことはなく、両方からいいとこ取りしたり、話半分くらいに信じるという姿勢が大事である。

極論言うと、このブログすら盲信されてはいけない。あくまで私の意見であり、私は神様でも教祖サマでもない。

ただ、社会毒や陰謀論の偏った情報から目を覚まして欲しいから、このブログを書くのである。

⬇︎以前も紹介したネトウヨの思考パターン
実は社会毒や陰謀論マニアもこれと全く同じであり、新B層の基本的思考パターン

⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。