これぞ「レ陰謀マン」❗️ | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

  数時間前に妻からスクショが送られてきて、「面白いこと書いてるよ❗️」というので、それを見てみると


私は観ていないが、今から47年前の197210月から約1年間放送された「レインボーマン」、月光仮面で有名な故川内康範原作で、現在のテレ朝系列で放送されていた。以後、Wikipediaのスクショから。


なんだぁ〜、これは⁉️


敵は「死ね死ね団」という犯罪組織。

今ではNGワードで放送出来ませんね。日本の滅亡と日本人の撲滅❓、どっかで聞いたことありませんか⁉️

追加で掲載
秘密結社にしてはネーミングが変だ。
「日本の解体」「日本人の殲滅」
どっかで聞いたような言葉で、思わず笑ってしまいまさした。

人工地震って(笑)
それに偽札でハイパーインフレも。
レインボーマン放送終了直後の1973年10月、オイルショックが発生しハイパーまでいかなくとも、インフレの進行で狂乱物価と言われるまでになった。

666日後だと

現在の陰謀論マニアが言ってることそのまんま。つまり、社会毒や陰謀論マニアの頭の中は、特撮やフィクションの世界の出来事が現実だと思ってるんでしょうかと。


このレインボーマンは本放送が1972年。


よくユダヤの陰謀とか、フリーメーソンやらイルミナティという、俗に言う陰謀論が日本に出てきたのは、198586年頃だ。その頃から姿を変え、微妙にアレンジされて現在に至る。


つまり日本で陰謀論が知られるようになる、10年以上早く先行してテレビ放映されていたとはすごい。川内氏はきっと、先見の眼があったに違いない。


⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。