レタスクラブ「毒メシ」記事で大炎上❗️ | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

諸事情により、コメントは閉じております。

9月17日、角川書店から出版されている主婦向け雑誌、「レタスクラブ」のTwitter公式アカウントで、「毒メシ」と評して唐揚げを批判。

『子供の食事から「毒メシ」を取り除いたところ、子供が落ち着きを取り戻し、成績優秀になった』というトンデモ記事を載せたところ大炎上、

・レタスクラブはカルトクラブになったのか⁉️
・科学的根拠のない記事を載せないで欲しい
と苦情が殺到していた事がわかった。

以下がその記事である。内容は漫画だ。
その①
その②
その③
その④
その⑤
その⑥

私が今まで書いてきた、社会毒連中の言ってることまんま同じ。

更には、
1 腸や脳に炎症を引き起こす
2 血糖値のコントロール機能を破壊する
3 体から栄養を奪い取り、毒を与える
などと書いてもいた。

レタスクラブといえば、完全な主婦向けの雑誌で料理記事が主体。私が学生の頃だった昭和末期〜平成初期、本屋でアルバイトしていたので当時からあったのは知っている。それが、内海聡や船瀬俊介、真弓定夫と同等の記事を載せるとは恐ろしい。

たぶん、よほど売り上げが落ちてトンデモに傾くようになったのか、編集部にそっち系の人間が担当者に入ってきたか…だろう。

こんな書き込みがあった。
私と全く同じ意見だ。

これは⬇︎❗️
発芽玄米と豆乳には「乳酸菌はない」つまり、発酵してるんではなく腐敗しているのだ。腐敗したものを紹介するのか❓この雑誌は❗️
このままだと、いずれ反ワクチンや電磁波危ない、コロナは茶番などエスカレートしていくことが目に見えている。

この菊池洋匡という塾講師がトンデモ指南人、記事の監修らしい。内海や船瀬と同じ奴だ。


何なんだこれ。
もう一人の記事監修、宮澤健史。こやつは超高額保険外治療の怪しい医師だ❗️

何だこの高額ぶり
この面々がいる事自体、記事の信憑性が欠けると言ってよい。

これを見てくれ。
これがどういう意味かお分かりだろうか❓
記事の著書、監修もみな男性。なのに読者は女性。科学的根拠のない記事で不安を与える。

女性を馬鹿にしているのである。
「女、それも主婦層なら簡単にダマせるだろう」と、監修の人間は見ているのだ。

ただし、私がホッとしたのは、この「毒メシ」記事に対して、抗議、苦情が殺到したことである。世の中の人の見方がまだまだまともだという事であり、騙される方が少ないようだ。

レタスクラブの読者、編集者に言いたいこと
・この「毒メシ=社会毒」関連記事は基本的に嫌われる。
・「毒メシ」関連記事はカルト宗教と同じ
・更なるトンデモや陰謀論に繋がっており、必ずそちらの方面にエスカレートしやすい
・そうなると反社会集団と同等である。

以前の記事
こちら⬇︎を参考にして欲しい。
トンデモがエスカレートした成れの果てが書いてある。
良かったら、下のクリックもお願いします。