福岡万葉散歩

街の様子や木々や草花を眺め乍ら、先人の俳句や和歌を織り込んで、今の季節を楽しみたい。たまには万葉散歩も楽しみたい。

2019.7.17(水) 昼食会でJR博多駅へ行く

2019-08-03 | 街角風景

かってない猛暑が続いている。昼食会でJR博多駅へ行き、友人との会話を楽しんだ。博多駅筑紫口の駅前に新築中の都ホテル博多が外観を現わしてきた。9月22日の開業と伝えられる。

JR博多駅新幹線入口前からガード下レストラン街とヨドバシ博多を見る

JR博多駅新幹線きっぷうりば付近を見る

JR博多駅筑紫口から正面やや右に新築中の都ホテル博多を見る

2019年9月22日、博多駅前に新たなランドマークが誕生します!屋上に温泉スパもあり、都心にありながら「緑と水と光のホテル」として誕生する都ホテル 博多についてご紹介します。

9月22日の開業に向けて現在、準備が進められているのは、2016年3月に閉館した博多都ホテルの跡地

博多駅筑紫口を出て徒歩1分、駅を出るとすぐに目にすることができます

地上13階、地下1階建ての建物の低層階には、飲食店なども設置され、博多もつ鍋や、対馬ののどぐろと呼子直送のイカ活け造りなど、九州の味覚を楽しめます。博多の新たな観光スポットとなりそうですね!

そして九州の雄大な自然をモチーフにした、個性的な外観も注目を集めそうです。

まず屋上から流れ落ちる高さ7mメートルの滝が目を引きます。最上階や壁面にも緑を設置夜間には建物全体がライトアップされるそうです。

スタイリッシュなガラス張りの外観の中に緑や滝が見えるって斬新ですよね!1階~2階部分は柱のみで浮いたような感じになっている面白い造り。夜間に建物全体がライトアップされるとどうなるのかも楽しみです。

そして客室は、以前の都ホテルより50室ほど少なくなり、全ての部屋が30㎡以上とゆとりある広さになりました。

全客室に洗い場付きのバスルームもついています。

9階以上のフロアには、流れる滝に沿ったテラス付きの部屋があり、中には外壁を流れる滝をテラスから間近で見ることができる部屋も。最上階のスパへも専用のエレベーターが設置されているので、リラックスした時間を過ごせそうです。

JR博多駅筑紫口から左にオリエンタルホテル博多ステーションを見る

昼食会風景  JR博多駅B1F「八仙閣」にて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿