まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

八王子デカ盛り|大進亭のカタヤキソバ大盛りは驚愕のデカ盛りランチ!

東京都八王子にある噂のデカ盛り有名店大進亭にランチを食べに行って来ました!この大進亭でデカ盛りにチャレンジするのは3回目です。以前は、「鳥のから揚げ定食」と「チャーハン大盛り」を完食しましたが、その他のメニューもどれも大盛りで美味しそうなメニューがたくさんありました!


今回のデカ盛りチャレンジは、人気のデカ盛りメニューの『かた焼きそば大盛り』です。めちゃめちゃボリューム感があって見ためも美味しそうで一気にテンションが上がってきました!そして今にもこぼれそうな山盛りに食べる前から圧倒されました!

そしてどんぶりに盛り付けられていますので、表面の見た目だけでもめちゃめちゃボリューム感がありますが、奥行もありますので今回はかなり完食は厳しいです。


注文する前に店員さんから麺の太さを「細麺」か「太麺」か選べますがと聞かれ今回は「細麺」にしました!

野菜もめちゃめちゃ具沢山です。それでは、熱々のうちに『かたやききそば大盛り』を頂きたいと思います。


あんかけ野菜の下に埋まっている、焼きそばを強引に出して食べ始めましたが、食べても食べても量が減りません!味も飽きてきたので、からしを付けて味を変えながら食べて行きます。

半分ぐらい食べた所で、お酢を振りかけてさっぱり味に変更!


そして最後は野菜だけになりましたが、なんとか『かた焼きそば大盛り』完食です。かなりデカ盛りすぎたので今度は普通盛りで十分です。大進亭のメニューはその他も結構ボリュームがあるメニューが多いのでまたチャレンジしたいと思います。ちなみにこの大進亭は、八王子駅から結構離れていますので、車で行く方が多いですよ~!


中華料理 大進亭
住所(アクセス):東京都八王子市大楽寺町184
営業時間:11時~21時
定休日:年中無休
駐車場:有



【1回目】大進亭の鳥のから揚げ定食は驚愕の大盛りランチ!


【2回目】大進亭のチャーハン大盛りはデカ盛りランチ!

【3回目】大進亭のカタヤキソバ大盛りはデカ盛りランチ!


【4回目】焼肉定食はボリューム満点の大盛りランチ!

【5回目】もやしラーメンはボリューム満点の大盛りランチ!


【6回目】坦々ラーメンはボリューム満点の大盛りランチ!

【7回目】マーボラーメンはボリューム満点の大盛りランチ!


【8回目】大進亭のソース焼きソバは大盛りランチ!

【9回目】大進亭の生姜焼き定食は大盛りランチ!


八王子ラーメンランキング 人気 お勧め こってり 八王子駅 玉ねぎ 激戦区 老舗店

八王子ラーメン人気ランキングTOP10!第3位は「吾衛門」第2位は「タンタン」第1位は?