うちの兄貴たち | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

玄関マットを使用しているという方、そうで無い方、ポチっと、応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

有難うございます。
玄関マットは、外から持ち帰った不要なエネルギーを吸収してくれています。
気が付いた時にでも、お手入れなさった方が良いと思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 私の氏神様は、住吉神社(東京都中央区)です。
こちらは、その住吉神社さんの御旅所です。
私は、いつもこちらに御挨拶をしています。
無人ですが、いつも、氏子さんたちが綺麗にお掃除をしてくださっていて、本当に気持ちが良いです。



あっ、日傘置きっぱなしにしちゃった。
ごめん、住吉さん。
こまちゃんたちの間に棒が立っているのは、お祭りの提灯を吊るすためで普段はありません。

この神社のこまちゃん(狛犬)は、本当に良く話してくれます。
そして、何故か兄貴風をぴゅうぴゅう吹かせます。



こちらが、阿の兄貴です



こちらが、吽の兄貴です

住吉大社が大阪だからなのか、こちらのこまちゃんたちは西言葉です。
ですので、私がご挨拶に伺うと、「やんちゃ、おはようさん♪」
出掛ける時は、「やんちゃ、どこ行くんや?」
帰って来ると、「ご苦労さんやったな」
全部上から。

以前、お祖母ちゃんに、「お祖母ちゃん、こまちゃんたちが私のこと呼び捨てにするの」と言ったところ、祖母は、「あれは、神さんの犬や!」と、私がこまちゃんと言っているにも関わらず、お祖母ちゃんは思いっきりと言いました。
言わなきゃ良かったと思いました。

兄貴風を吹かせるこまちゃんたちを、私も今では兄貴として慕っています。
とても頼りになる兄貴たちです。

こまちゃんたちは、ご祭神様同様、本当に優しく頼りになります。
神社に伺った際には、こまちゃんたちにも声を掛けてみては如何でしょうか。
ご縁が深まると思います。

3/13のブログに、お知らせを書かせて頂きました。
8/30まで続けさせて頂きます。
お読み頂ければ幸いです。
こちらです

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.