『大粒ラムネ』森永製菓

大粒ラムネ ラムネ

森永製菓株式会社の「大粒ラムネ」です。

大粒の森永ラムネです。
森永ラムネはラムネ瓶型の容器に入った定番のラムネですね。

『森永ラムネ』シリーズ 森永製菓
森永製菓株式会社の「森永ラムネ」です。 ラムネビン型の容器に入ったラムネの定番です。 ラムネといえばこれを思い出す方も多そうですね。 飲むラムネの容器に駄菓子のラムネを入れてみよう、というわかりやすい発想ですね。 色々な味が発売されています...

通常版との比較

手元にあった森永ラムネのミックスフルーツソーダ味と並べて比較してみました。
直径は大きくなっていますが、厚みは通常版の方が大きいのですね。

大粒ラムネ

体積では通常版の約1.5倍あります。
ボリューム感がありますね。

単純に森永ラムネを大きくしただけですが、それだけで面白いですね。
セルフパロディのスケール菓子と言えます。

ラムネ味

大粒ラムネ

2018年3月20日発売

発売開始されて一時期は大人気のために店頭から姿を消していました。
現在は十分に供給がされるようになったので、スーパーマーケットなどで購入できますね。

大粒ラムネ

約90%がぶどう糖でできています。
ぶどう糖は脳の栄養になりますので、勉強や仕事をしながら食べるおやつにぴったりですね。
また、二日酔いにはぶどう糖がよく効くそうです。
大粒ラムネならたくさんぶどう糖が摂取できますよ。

大粒ラムネ

大きくなって食感が少し柔らかいさくっとしたように感じます。
食べやすいですね。

味はノーマルの森永ラムネと同じです。
慣れ親しんだ定番の味ですので安心して食べられますね。

スーパーコーラ&レモン味

『大粒ラムネ<スーパーコーラ&レモン>』森永製菓
森永製菓株式会社の「大粒ラムネ<スーパーコーラ&レモン>」です。 2019年6月18日発売。 大粒ラムネの新味です。 森永ラムネは多数の種類が今までに発売されていますので、それらの大粒版が発売されるのかもしれませんね 楽しみですね。 2種類...

無限苺味

『大粒ラムネ<無限苺味>』森永製菓
森永製菓株式会社の「大粒ラムネ<無限苺味>」です。 2021年1月11日発売。 「鬼滅の刃」とコラボした森永製菓の大粒ラムネです。 2020年にヒット商品ランキング1位の鬼滅の刃です。 2021年現在でもまだ人気は続きそうですね。 パッケー...

ド派手 ミックスフルーツ味

『大粒ラムネ<ド派手 ミックスフルーツ味>』森永製菓
森永製菓株式会社の「大粒ラムネ<ド派手 ミックスフルーツ味>」です。 2021年9月14日発売 「鬼滅の刃」とコラボした森永製菓の大粒ラムネです。 鬼滅の刃と森永ラムネがコラボした商品は以前に、「大粒ラムネ<無限苺味>」がありましたね。 こ...

ドラゴン桜 ピーチソーダ味

『大粒ラムネ ドラゴン桜 ピーチソーダ味』森永製菓
森永製菓株式会社の「大粒ラムネ ドラゴン桜 ピーチソーダ味」です。 2021年5月18日発売。 セブンイレブン限定で発売されていた商品です。 こういう合格祈願の商品は受験シーズンに合わせて年末辺りから発売されるイメージですので、5月発売はち...

ラムネミント

『大粒ラムネ ラムネミント 』森永製菓
森永製菓株式会社の「大粒ラムネ ラムネミント」です。 ミントフレーバーの大粒ラムネです。 通常の森永ラムネにはミント味がありませんので、大粒ラムネだけのフレーバーですね。 2019年のスーパーコーラ&レモン味の次に発売された大粒ラムネですね...

エナジードリンク

『大粒ラムネ エナジードリンク 』森永製菓
森永製菓株式会社の「大粒ラムネ エナジードリンク」です。 2020年9月22日発売。 エナジードリンク味の大粒ラムネです。 通常サイズの森永ラムネにはエナジードリンク味はありませんので、大粒ラムネのみのフレーバーですね。 ブドウ糖が90%含...

GAMEBOOSTER ゲームブースター

『大粒ラムネ GAMEBOOSTER ゲームブースター』森永製菓
デジタル社会で戦うすべての人に捧げるラムネだそうです。とても高い志を持ったラムネですね。コーラ味のラムネに、一袋辺りカフェインが40mg配合されています。森永ラムネですのでぶどう糖でできています。デジタル社会で疲れた脳にぶどう糖とカフェインが効く感じでしょうか。

GAMEBOOSTER2

『大粒ラムネ<GAMEBOOSTER2>』森永製菓
勉強や仕事、スポーツなど、あらゆるシーンで頑張りたい人のための「たべるエナジードリンク」のような大粒ラムネです。大粒ラムネのゲームブースターの第2弾ですね。バージョンは2.0.21です。「頂点を目指し挑戦するあなたへ」という高い目標を掲げていますね。

超大粒ラムネ

「森永ラムネ」の発売50周年を記念したラムネです。
感謝のサンキューということで、「森永ラムネ」の約3.9倍の大きさになっています。

『超大粒ラムネ』森永製菓
「森永ラムネ」の発売50周年を記念したラムネです。感謝のサンキューということで、「森永ラムネ」の約3.9倍の大きさになっています。大粒ラムネは「森永ラムネ」の1.5倍ですので、超大粒ラムネは大粒ラムネの倍以上大きいですね。記念のタイミングで大きな特別版が出ると楽しいですよね。

ラムネ情報

名称清涼菓子
原材料名ぶどう糖、タピオカでん粉、ミルクカルシウム/酸味料、乳化剤、香料、(一部に乳成分・ゼラチンを含む)
内容量41g
栄養成分表示1袋(41g)当たり
エネルギー153kcal
たんぱく質0g
脂質0.5g
炭水化物37.0g
食塩相当量0g
販売者森永製菓株式会社
〒108-8403
東京都港区芝5-33-1

コメント

タイトルとURLをコピーしました