『鈴ラムネ』三栄商事

鈴ラムネ ラムネ

三栄商事株式会社の「鈴ラムネ」です。
三栄商事株式会社は大阪の会社で、お菓子の製造卸業及び販売をされていますね。

これもレインボーラムネ風のラムネの一つです。
三栄商事株式会社のカタログを見ると、現在は鈴ラムネではなく「珠ラムネ」という商品名でレインボーラムネ風ラムネが販売されています。

鈴ラムネ

きれいな鈴型ですね。
あまり手作りっぽさはないですね。

白色・黄色・ピンク色・水色の4色です。
白色はノーマルなラムネ味、黄色はアップル味、ピンク色はピーチ味、水色はサイダー味のようです。

イコマ製菓のレインボーラムネは4色ともピーチ味ですが、色で味が違う点はこちらのほうが面白いですね。
色が違ったら味も違うだろう、と思うのが普通の感覚だと思いますので、その点はレインボーラムネ風ラムネのほうがまともな気がしますね。

『レインボーラムネ』イコマ製菓本舗
奈良のイコマ製菓が製造しているレインボーラムネです。 入手が難しいので幻のラムネと呼ばれたりもしていますね。 抽選で当たれば購入できますが・・・ 基本的にはイコマ製菓さんにハガキで申し込み、抽選で当たれば購入することができます。 しかしなが...

グラニュー糖から作られています。
食感はガリガリとしています。
グラニュー糖のラムネの特徴ですね。

レインボーラムネ風ラムネの製造元の一つ?

鈴ラムネ

原材料を確認すると、他のレインボーラムネ風ラムネと全く同じです。
これらレインボーラムネ風ラムネはどこかのメーカーが製造を請け負っているのでしょうか。

その一つがこの三栄商事株式会社かもしれません。
他のレインボーラムネ風ラムネは販売者だれそれ、となっていることが多いですが、この鈴ラムネは製造者 三栄商事株式会社となっていますね。
三栄商事株式会社はそれらを製造して卸をしているメーカーの一つということかもしれませんね。

ラムネ情報

名称鈴ラムネ
原材料名グラニュー糖、コーンスターチ(遺伝子組換えでない)、
馬鈴薯澱粉(遺伝子組換えでない)/クエン酸、重曹、
香料(オレンジ由来)、糊料(CMC)、
着色料(黄4、赤106、青1)
内容量20個
製造者三栄商事(株)
大阪市平野区長吉六反2-1-8

コメント

タイトルとURLをコピーしました