*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

50代の服どこで買ってる?ほか先月のふりかえりとこの夏やりたいこと

///


焦ってもしかたないと割り切った7月


片付けの実践記録というこのカテゴリに、いつからだったか、前の月にアクセスの多かった記事と、その日その時の思いを一緒に記録するようになりました。

今年の7月は、服をどういうところで買っていますか?という記事や、私の入院に関する記事をたくさん読んでいただきました。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます!



片付けのことをもう少し書くつもりでいたのに出来なかったのが、少し心残り。

ですが、あらためて自分の身体のことや今後のことを考える時間を持てたのは、とても良かったと思っています。

50代の日記ブログランキングにも引き続き参加しています。

50代はそれまでの暮らしや身体の調子に大きな変化があるので、がんばって工夫している人のブログを拝見すると励みになります。

→ 50歳代日記ブログランキング



血圧計20200731045418


もう一つのブログではこんな記事をアップしました。




7月のブログ、人気記事3本


7月は25本、記事をアップしました。

服に関する記事は、クローゼットの整理も含め、いつもアクセスが多いです。ありがとうございます。

次の3つのブログ村テーマは私が作ったトラックバックコミュニティです。多くの記事があがっていますので、こちらもぜひご覧ください。

50代からのファッション

大人のユニクロ コーデ

服の断捨離 ・ 整理収納




3位:少しでも若いうちに!大ものを順番に手放しています


自分の変化を認め、今いる環境を受け入れ許していくことで、他人の変化に対する気持ちも変わっていくのではないか。

今、そんなことを思っています。

この先の暮らしをラクで豊かなものにしていくために、いらないものや、いらない思い出を手放していきます。


少しでも若いうちに!大ものを順番に手放しています



 

2位:退院してから考えた義母の介護のこと自分の人生のこと


私自身は、自分がそんなに無理をしている実感はありませんでした。

精神的にはしんどかったですけど、私の毎日の活動量など、たいしたことないと思っていたからです。

でも、もっと客観的に今の暮らしを見てみるほうがいいと気づきました。


退院してから考えた義母の介護のこと自分の人生のこと



1位:50代の服どこで買ってる?出会えてよかった夏の1枚


新型コロナウイルスの感染が拡大してからは、オンラインストアで服を買う人が増えたと思います。

私も、前より見るようになりました。

そんな私がオンラインで買った真夏に着ている服をご紹介した記事です。


50代の服どこで買ってる?出会えてよかった夏の1枚


この夏、やりたいこと


近畿地方もようやく梅雨が明けて、早朝からセミの鳴き声がシャワーのように耳にかかってきています。

でも雨が長く続いたせいか、今はこの音量さえ嬉しく感じます。

7月は身体の調子が下がってしまいましたが、それも徐々に回復していくでしょう。


体調をしっかり元に戻す


8月はまず、身体の調子を元に戻すのを第一に考えたいです。

身体が戻ってきたら、休んでいた運動を再開したいです!



家族の写真をもう一度飾るために、模様替えする


体調を崩した7月は、今までになくこれからのことを考えました。

今なら亡くなった息子の写真を、前向きな気持ちで見ることができると思います。

息子の部屋と私の部屋を片付けて、少し模様替えできたら、昔のように家族の写真をいっぱい飾りたいです。



写真イメージ

終わりに


大切にしたいのは、自分が好きなことをする時間です。

好きなことに時間・体力・お金をまわすためだと思えば、この先の片付けもまだまだ頑張れそうです。

今月もマイペースで更新していきますので、またお立ち寄りください。お待ちしています。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さると嬉しいです。応援、いつもありがとうございます。





ブログ村テーマ
50代からのファッション

白髪ケア・白髪染めについて

捨てても、大丈夫だったもの

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

手帳とノートで暮らしを楽しむ


2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

固定記事②本が捨てられない!本の整理のコツと後悔しない手放し方 Apr 06, 2025
定年、在宅ワークになった夫と平和に暮らすために工夫していること Apr 24, 2024
こんまり片付けで救われた。食器を捨てるとき今も続けているのはこのやり方 Apr 23, 2024
親のためにお金を差し出せるか、夫婦の金銭感覚の違いをうめるには Apr 21, 2024
買ってよかった春夏の羽織もの、23区マルチ機能シアーショートカーディガン Apr 21, 2024
【片づけ】定年後の夫には期待しない方がうまくいくようです Apr 20, 2024
同居などしなきゃよかった?高齢の義母との暮らし、ラクでいられるよう工夫していること Apr 18, 2024
母の着物の整理、ゴール目前まできて思うこと Apr 16, 2024
ラクで美味しい楽天でリピート中の食べもの Apr 15, 2024
奈良の馬見丘陵公園でひとり遠足を楽しむはずが…母の面会で笑い転げて終わる Apr 13, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る