*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

オンワード冬のイチオシ美脚パンツ。崩れた後姿もすっきりカバー【骨格ウェーブ】

///

服の断捨離をしてきたので、今私が真冬に履いている無地のパンツは1本しかありません。

自由区のアルガンオイル配合のパンツです。

私が購入したあとも、毎年レベルアップしながら同じ形のパンツが出ています。同素材でワイドパンツもあり、こちらも毎年人気です!

自由区 アルガンシルクプロテイン パンツ
icon
同素材、ワイドパンツはこちら
icon

現在お値下げ中なので色やサイズが限られますが、ぜひご覧ください。



自由区定番の美脚パンツ


自由区 アルガンシルクプロテイン パンツ
icon

自由区定番のタテにもヨコにも伸びる2WAYストレッチ素材に、新しくアルガンオイル+シルクプロテイン加工を施してあるので、柔らかくて暖かいだけでなく肌触りがさらりとしていて気持ちいいです。出始めのころ、デパートで触ってきました!

私が購入した一昨年よりさらに進化しています。定番のデザインだからこそ売れ続けるのでしょうね。
 
それまでの保湿・保潤性に加え、耐久性も持ち合わせた加工が施してあるそうです。

形も綺麗。私の太い足や下がったヒップを見事にカバーするデザインで、この冬も大活躍しています!

icon
icon
自由区 アルガンシルクプロテイン パンツ
icon
お手持ちのパンツの細かいサイズと商品ページのサイズ表示を比べてみてくださいね。

ウエストゴムなので履くのも楽チン・トイレでも楽チン。



ウエストゴムだけど前の部分はゴムが入っていないので、お腹のところはスッキリ見えます。



後ろポケットの位置も絶妙なので、ヒップに目が行きにくいように思います。これって重要です!


美脚パンツで冬のコーデ


ラクだけど綺麗。

綺麗だけど暖かい。

暖かいけどスッキリ。

無印 エフデ 自由区 ロエベ コーチ
無印良品のウールシルク洗えるワイドリブクルーネックセーター
オンワード 自由区 アルガンシルクプロテイン パンツ
icon

コーデはこんなパターンでしています。30年もののストールやバッグもありますが、楽しみながら考えています。

私はネイビーの36を履いています。36でもゆったりめです。


体型に合うパンツ選び


このブログでずっと書いてきましたが、私は昔から太い足がコンプレックスでした。

若い頃はバレーボールをしていたため、太ももがとにかくすごくて、なかなか筋肉も落ちませんでした。

子育てで忙しくなるまではスカートを履いて太ももが目立たないようにしてきたのですが、そうもいかなくなり、少しでも細く見えるパンツを探して履いてきました。


骨格診断ウェーブに似合うパンツ


骨格診断3タイプのうちの「ウェーブ」である私には、ウエストから太ももにかけてゆとりがあり、裾にかけては細くなっていくテーパードパンツが、年齢に関係なく似合う形だと教わりました。

他のタイプ「ストレート」や「ナチュラル」の体型の人には、別の形のパンツの方が似合うそうです。

私が大丸ファッションナビで骨格診断を受けたのは2年前の冬。以来、その効果を何度も実感してきました。

骨格診断を受けるメリットは、体型にあうデザインがわかることで、自分の定番にできるパンツを選びやすくなることや、何を残して何を手放すかを知る手がかりを得られることだと思います。

この年齢だからこそ、服選びもそれまでより慎重になりました。

”骨格診断3タイプ”では骨格診断を受けた人や教える人の記事が読めます。興味のある方はチェックしてみてください。

ブログ村テーマ
骨格診断3タイプ



無印セーター 自由区パンツ スマートピンクコート ロエベBag

ここ数年はテーパードパンツが流行に関係なくどのブランドからも出ているので、選択肢もだいぶ広がりました。

そんな私が選んで履いている自由区のこのパンツは、足も後姿もすっきり見せたい、でも冷えは辛いという人におすすめです!

50代ファッション・ブログランキング




2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

本が捨てられない!本の整理のコツと後悔しない手放し方 Apr 06, 2025
母の着物の整理、ゴール目前まできて思うこと Apr 16, 2024
ラクで美味しい楽天でリピート中の食べもの Apr 15, 2024
奈良の馬見丘陵公園でひとり遠足を楽しむはずが…母の面会で笑い転げて終わる Apr 13, 2024
春に大活躍、スカーフの簡単な巻き方 Apr 12, 2024
60代、友達のストレス発散法は私と真逆で面白い Apr 11, 2024
ショコラさんのブログを読むといつも穏やかな気持ちになれる Apr 10, 2024
気になることを放置するのはやめた。良くない状態を脱するシンプルな方法 Apr 09, 2024
立腹。人付きあいに疲れたときの対処法 Apr 08, 2024
やっぱり良くて戻ってくる。艶々ヘアオイルと高コスパのシートパック Apr 04, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る