パソコンに向かって

2020年02月19日 06時25分29秒 | 日常の暮らし

空の変化にとんだ日だった感じ。 月が寒そうに浮かんでいました。晴れたり寒かったりそうでも無かったりといろいろです。

「雪割草」が小さな鉢の中で芽を出していました。関東の平地ではなかなか上手くは咲かせられないというか、栽培法が下手なのかもですが。

娘夫婦は近くのアパートに住んでいますが、その庭先に植えておいた椿が人知れずに咲いていました。実生親は本来はもっと遅咲きです。どんな遺伝形質が伝わったのだろうかなんて考えるのもまた楽しです。

予報よりは居住地では風は吹き荒れませんでしたが確かに気温が下がったようです。時期柄風邪を引きたくないのですが、そりゃ誰だって引きたくないのに罹ってしまうのでしょうけどね~。

ほぼ入力作業と言うかWEB版でのE-Taxを手掛けてましたが、「財産債務調書」が細かくて結局終わりませんでした。結構大変なのです。税務においても最近やたら統一的に義務付けが多くなっている気がするのですが。もっと多様性が尊重される方が好きだな。

まだまだ走りの椿です。未だ環境的には十分ではないし。この野鳥が花びらを啄む様です。まあ、野鳥も生きる為に食せるものを探して懸命なのでしょうけど。

「紋孺子」ですが、咲きそうでここ数日咲かないでいます。

夜が明け空が明るくなるのが日々早くなっている感じです。一旦温かくなってまた寒くなると、寒さが一際厳しく感じます。でも、外の水道が凍って出ないと言う事が今季は有りませんので総体的には温かくなっているのだろうけど。本日も午前中はパソコンに向かい。午後は一件資料等受領及び相談を受けにって感じです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿