札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

カプセルモンスター 14






中央区南1西15にある カプセルモンスターさんに行って来ました。
シャトールレーヴの503号室です。

前回は今年の3月利用でした。



インターホンを押してオートロックを開けてもらおうと思ったらすぐ先に来た人が開けてくれたのでラッキー!
でもEVが狭いから2人でも密になるんだった…(その人も5階、カプセルモンスターへ)

さて、今回はお店のHPを見ていて食べたことがないケーキを発見!(こちらはHPに当日販売するケーキ名が出ます)
それで事前に電話で在庫を確認し、夕方5時過ぎに行きました。



オーダー後に撮影をさせていただきました。


























以前、店主さんだけで営業していた時は週3日くらいの営業だったし
種類も少なくフレジェなんて貴重だったなぁなんて思い出してたりして。


狙いの2個購入です。






「ココアナナス」 460円






上から黄色チョコレートのピストレ~カルピスバタークリーム~ピスタチオとアーモンドのマカロン生地
~ココナツ入りのプラリネにドライパイン、マカデミアナッツ、クロッカンを合わせたザクザクとしたチョコレート生地。

ピストレとカルピスバター使用のクリームまでは基本ベースで下部に使用される食材が変化します。
名前の通りココナツとアナナス(パイナップル)を使用した夏らしいサッパリした風味ですね
ドライパインは初めて食べたかも





「アプリコラベンダー」 440円






上部層は同じで、ココア入りピスタチオとアーモンドのマカロン生地~ラベンダー入りのプラリネに
酸味のあるアプリコット、マカダミア、クロッカンを合わせたザクザクしたチョコレート生地。

ラベンダーとアプリコットが主役で結構強い風味があるね 特にラベンダーは独特の味です。
そこに酸っぱい味が入るので普通に甘いケーキとはちょっと違う
ただこちらのバタークリームが大好きなので合わせて食べるとちょうどよいなぁ






このお店は、いつも楽しませてくれるのです。

カルピスバタークリーム使用のケーキが多いので違いも楽しめるし

下部層の味の変化も面白い

豊富な焼き菓子も人気があるので、いつかまとめて試したいね

帰りがけに店主さんを久々に見たw カフェのほう?が忙しいがまたこちら中心に来るそうです

相変わらずの優しい笑顔に色んな意味でほっとした。



ごっつあんでした♪











*次回はホテルでアフタヌーンティーセットを*








👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>カプセルモンスター 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事