1患者として | きらり薬局(福岡、東京、千葉、神奈川)の代表取締役社長(薬剤師)の転職求人キャリアアップについてのブログ

きらり薬局(福岡、東京、千葉、神奈川)の代表取締役社長(薬剤師)の転職求人キャリアアップについてのブログ

福岡、東京、横浜市、千葉市で外来、在宅調剤薬局を展開する会社の社長のブログです。正社員、パートの薬剤師随時募集中です。求人情報や創業13年目社長の日々悩める事、感じる事を書きます。色々な事に一喜一憂する毎日です。愚直に淡々と頑張ります。

A型でした。

なんで初日から、、、今シーズン2回目

イナビル吸った。

吸入器はあんまり飲んだ気しないな〜。
ちゃんと飲めてるかどうか不安になる

患者側の立場で久しぶりに医療を受けたが色々感じた。まず、ものすごく待たされた。


どれくらい時間かかりますか?
と聞くとわかりませんの一点張り、根が悪い人の感じではないが、、ぶっきらぼうで、他のサービス業と比べても、、

時間が正確に読めないにせよ、だいたいどれくらいかかかりそうくらいは教えて欲しいなと思った。


インフルエンザこそ、検査キット市販で買えて陽性の人だけ、その結果を、持って病院に行くもしくはオンライン診療で診断し薬を出す。それをちゃんと検査より高くに診療報酬上評価すれば結果的に医療費も抑えられると思いますし、
感染が広がるのも抑えれるし、
定期的に通ってる人は待たされて、受診抑制になりかねない。

待合室での後ろのひとの咳が無茶苦茶、気になった。私も隔離されるべき1人。周りの人にも申し訳ない。

明日からの打ち合わせはwebでやろう。