bokupen’s diary

ガウチョパンツ仕上がりとジーンとしたこと。

途中まで縫って、あと丈をつめるだけなのに放置していたダブルガーゼのガウチョパンツがやっと仕上がりました✂



スカートに見えますけどね。

ブラックウォッチ大好きです。黒い見張り番という意味があり、レジメンタルタータン(連隊用)のチェックのひとつだそうです。



最近スマホ画像ばかり使っているのでパソコンで見ると画質が…
何だか入力しにくいような…スマホアプリとパソコン版の旧エディタと新エディタ、どれを使うのが一番いいのか。。



これはずっと前作った手縫いのバッグ。



ギンガムチェックのスカートの丈も長くしてマキシ丈に。こちらを直す方が柄合わせとかあって大変でした。



セブンイレブンで130円くらいだったラタトゥイユ。



お安いのにすごく美味しかったです。



金の食パンをそのまま食べるのが好き。



小さいズワイガニが安かったので、蟹の味噌汁にしました。小さいけどちゃんとズワイガニ~美味しかったです✨



こんにゃくパークのわらび餅風こんにゃく2個入りが50円だったので買ってみました。



黒ごまアーモンドきなこをかけて。これすごく美味しかったです。全然こんにゃくっぽくなかった。買いだめすればよかった。。



イオンの沖縄フェアで買った沖縄そば。

家だとホント何も考えていないので、湯通し10秒って書いてあるのに、なぜか10分茹でると勘違い💧



5分位で気付いたけどやっぱりのびてる?
でも美味しかったです。
家族は呆れ気味で出汁が美味いねだって😛


(益子の森にて🌿)

仕事なんですが…レジだけでなくひと通り全てをこなすので、そんなにレジやってるわけでもないんですけれども。。

先日レジのときにお客様に「喉はお辛いですか?」といきなり言われて、びっくりしましたが嬉しかったです🙂

大丈夫です、ありがとうございます!って言いましたがホントにジーンとしました。

いつもよりちょっとだけ喉の調子が悪いかな?くらいだったのですが、何だろう常連さんかな。

普段あまり優しくされ慣れてないから(笑)優しくされると泣ける(>_<。)

大好きな仕事なんですが、ますます楽しくなりました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

大丈夫ですか?
きなたんご心配ですよね、でも今元気なのでしたらお薬できっとよくなりますよ。
こちらのブログのことは本当に気にしないでくださいね。
フラのスカートの裾上げ大変ですね、水曜日までなんてお手伝いしたいくらいです💦
こんにゃくわらび餅美味しくてヘルシーでよかったです。
抹茶のが売れ残っていたのでまた買ってきました。
プロテイン入りグラノーラ不味くはない、美味しくはないんですか…プロテインちょっと独特ですものね。
10秒を10分はひどい間違いですよね😅
お肉付きで結構お高めだったのでがっかりですが、むあ美味しかったのでよかったです。。
mikaさんも間違えたりするんですね、ちょっとホッとしました😊
もうすぐ暑くなりそうです、mikaさんもお身体にお気をつけて下さいね。
mika
ガウチョパンツもギンガムチェックのスカートも
目茶目茶私ごのみ
どっちもいい感じにいい丈なんじゃないですか
私のパウスカート4m裾あげは遂に切羽詰って
水曜日までにやらないといけなくなりました(笑)

わらび餅風こんにゃく2個で50円
もぅお安すぎます。
そして尚且つこんにゃくっぽくないなら
買いだめしちゃえば良かったですね。
でもこればっかりは食べてみないとねぇ~
プロティン入りグラノーラ買いだめしすぎちゃって
不味くはないんですが…そんなに
食べられる物じゃなくて…今困ってます(笑)

10秒を10分~ぼくぺんさん可愛い
私も家だとぼーっとしてるから…
レンチンかけ過ぎや時間間違えなんて
日常茶飯事ですよ
固いより柔らかいほうが
食べれるし~
ぼくぺん
こんにゃく
鳶助さんこんばんは、ありがとうございます。

ウェストがゴムなので本当に簡単なんです💦
中学のときに家庭科で作ったズボンはファスナー
だったので難しかったです😅
うちの母は編み物ばかりしてましたが、私は
編み物にはあまり興味がないですし苦手です。
スカートの丈直しは縫ったけど柄が合っていなくて、
ほどいて直して…結構時間がかかってしまいました。
こんにゃくの~すごく美味しかったです。
追加で買ってきてしまいました😆
スーパーとかで、レジの方風邪ひいててもなかなか
声かけられないですし、ホント優しい方ですね。
旦那は厳しいので💧嬉しい出来事でした。
ここのところ蒸し暑いですね、猫ちゃんたちはお元気
でしょうか。
鳶助さんもお身体に気をつけてくださいね✨
ぼくぺん
わらび餅
蘭々さんこんばんは、ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

ガウチョパンツはいてみましたが、まだダブルガーゼが
ガーゼっぽくなくて、何回か洗えばいい感じに
なるのかな…と思います😊
わらび餅私も大好きです。
これは本当に美味しくて、まだ売られていたので追加で
買ってきました✨
前こんにゃくパークの近くに行ったのに寄らなかったのが残念です。
レジの方が見るからに風邪をひいていたときに
うつったら大変だな…とか思っていたのがお恥ずかしい💦
かといって大丈夫ですか?とかなかなか言えないです。
優しくされるとあたたかい気持ちになりますね。
とても嬉しかったです😌
ぼくぺん
ブラックウォッチ
ゆずさんこんばんは、ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

ブラックウォッチ、きちんとしていながら可愛い、
いくつになっても着られる、本当ですね😊
これすごく簡単なんです。ウェストはゴムですし。
中学のときに家庭科で作った服の方が難しかったです。。
金のハンバーグも美味しいですよね✨
ビーフシチューとかも美味しそうだなあ、今度食べて
みようかなあと思っています。
今日ワタリガニの味噌汁を作りました。やっぱり
味噌汁にはワタリガニ~でした、美味しかったです。
こんにゃくのデザートはヘルシーでいいですね。
沖縄そば大好きでカップ麺とかも売っていたら買っちゃいます。
でもお店のは食べたことがなくて、本場のソーキそば食べてみたいです😆
鳶助
凄いですね~、何でも作れちゃう♪
尊敬ですよ!
家庭科全て、ほんと苦手です (T_T)
母は、編み物、手縫いとか上手かったんですが、全然似てませ~ん (^^;
何においても、得意なの見つける方が、難しいかも?
ぼくぺんさんみたいに器用だと、羨ましい~♪

どれも美味しそうですね!
その蒟蒻のが、めちゃくちゃ食べてみたいですね (´ρ`)
見つけるの、凄く上手♪

お客さんが心配してくれるのは、嬉しい~♪
日頃から、ぼくぺんさんが一生懸命やってるのを、きっと見ててくれたんですね♪
よかったですね (^○^)
蘭々
ガウチョパンツ
素敵なガウチョパンツが仕上がりましたね♫
ぱっと見スカートのように見えますが、それもまたいいですね。
手縫いのバッグも可愛いですね♡
わらび餅風こんにゃく・・
わらび餅好きなので食べてみたいです。
食べてみないと美味しさって分からないものですね。
優しくされると泣ける・・
優しいお客様で良かったですね。
ワタシもレジの方が話しかけてくれた時は嬉しかったです。
ちょっとしたコミュニケーションがいいですね♫
(*^^*)






ゆず
こんばんは。
ガウチョパンツ、完成したんですね!
ブラックウォッチはキチンと感があって可愛いのに、いくつになっても着れるのが好きです。
すごいなぁ~自分で作れるなんて。
スカートとバッグも素敵です。
セブンのラタトゥイユ、初めて知りました。
金の食パン美味しいですよね。
一時期すごくハマって、金のハンバーグとよく買ってました。
蟹のお味噌汁もいいなぁ。
ワタリガニで時々作ります。
こんにゃくのわらび餅風…黒ごまアーモンドきな粉に心惹かれます♥️
沖縄そば、美味しいですよね。
沖縄料理大好きなんです。
食べに行きたくなりました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事