見出し画像

bokupen’s diary

ヨーヨーキルトのコースターとバナナケーキ。

ヨーヨーキルト、カレンダーを切って型紙を作りました✂



この大きさに布を切って、周りを縫い縮めるだけです。

ヨーヨーキルトを主人に見せたら、
「・・・小籠包??



バナナが本当に限界になったので、ふんわりしたバナナケーキ焼きました。

全然見かけないホットケーキミックス。普段から買い置きがあるのでまだあります。



チョコチップも入れて、美味しかったです。



小籠包か⤵️⤵️
次はコースターは同じ作り方で、スイス刺繍をしてみようと思います。



どうしても原作が読みたくて200円で買った中古本。
メルカリで500円くらいで買ったマスクのゴム20m、お買い得今まで作ったマスクのゴム取りかえようと思います。



同僚が、ドンキに山積みで売られてるよ、と教えてくれたマスク50枚。まあ2,000円代だったので、ちょっとは安いかな💦



母の日のことですが…長男がバイト先で頼んでくれていたカーネーションが届きました🌹



私の留守中に届いたので、次男が箱から出して水をあげたりしてくれてました。宅配便で届くなんてびっくり、本当に嬉しかったです

ボタニカル柄のカバーは何に使おうかな⤴️



こちらは次男が幼稚園のとき、初めての母の日に作ったもの。



園バスから降りながら「見て、変な顔~」って言って、先生が爆笑していたという思い出の作品です。



エニシダが咲き始めました。



散りかけてるけどラズベリーのお花。


ハクチョウゲ。



カーネーションって一年草かと思っていたら多年草なんですね

育てる難易度高いみたいで…ちょっと(かなり)自信がありませんが…「枯らさないでね」って言ってるので頑張って育てようと思います。
でもなんかもうちょっとだけ、大丈夫かな?って感じになりかけてます

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
milkyさんこんばんは、ありがとうございます。

そう言われてみれば小籠包に見えますよね😅
でも今までそんな風に見てこなかったので、言われて「はぁ?」って言っちゃいました💦

カーネーション、やっぱり難しいんですね~
milkyさんでもムリなら、私なんか絶対ムリです😆
日に当てないと花が咲かないのに、直射日光はダメとかよく分からなくて。
急に暑くなったら、早くも元気がなくなってきて、水を朝晩あげたら復活してきましたが…難しい!
何とか頑張って育ててみます✨
milky-mama_2007
小籠包??に爆笑しちゃいました(^m^)
ほんとそんなふうに見えますね!

カーネーション、私のところへは
主人が会社でもらった(生産農家さんから)というのが
やってきました。
同じく、「来年も咲くってよ」とプレッシャーかけられましたが
即効、無理だからって応えちゃった(笑)
息子さんからでは無理ともいえませんよね~^^;
がんばって~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事